【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

全て | カテゴリ未分類 | ユッケ大好き | 美しい薔薇 | ガーデニング | 魔女の料理 | 土曜&日曜講習&塾のこと | 福島第一原発の放射能漏れ事故 | スーパーカブでウキウキ | 人生の教え | 新宿御苑、アメ横、不忍池、有楽町が好き。 | レジャー | 変だなと感じる事 | 自作の弁当 | 奥方は魔女? | 今日の収穫 | 泣ける!! | 好きな歌 | ひどい話だな | ウキウキ気分♪♪ | ウキウキの買い物 | 塾での事など | 私の目標 | 今日のプレゼント | 今日のランチ | 懐かしいな。 | 親父殿との約束 | 美味い!泣ける! | 出撃!! | 横浜、横須賀 | 経理の達人をめざして。 | 仕事のこと | 楽しかった事、嬉しかった事 | 美しい花たち | 検定試験 | 生徒募集について。 | 投資信託 | 合格おめでとう!! | 感謝しています。 | なつかしい写真
2017年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

    

もう時計は2月1日になりました。昨日は、小学生の島津君、宇佐美君を載せながら、『なぁ、お前達さぁ、大きくなったら料理の好きな女の人と結婚しろよ~。勉強が出来ても料理が出来ないとか嫌いじゃ話にならんもんねぇ~』なんて感じの独断流社会学を披露しました。ラジオでスマホ保育?なるものを言っていたので、『なにが、スマホだ。子供が言う事聞かないしぃ~だと。。。子供が子供を産んだって感じだな、駄目だなこりゃあ~』なんて感じ。まぁ学校の先生は語らない事ばかりの事だな。おっと写真は昨日の夕食。
奥が『今日良い物作ったから見て!!』とウサチャン蒲鉾。あとは牡蠣と豚肉のロール蒔き。息子たちは東京と、名古屋なので、この私を子供扱いしてるのかも。。。まぁいいか。

航希君も大きくなったなぁ。小学校の入学式当日に、『学校なんて行ったって意味はない!!』と登校拒否。『えっ、入学式初日から登校拒否?って思いましたよ~』と。今は大阪国立大学在。たいしたもんだな。
高校生の数学には、杉山機長の指令で大阪からスカイプで飛んで来ています。

奥は二人の息子たちの中学・高校と、ひたすら料理に没頭していた。勉強が云々は聞いたことがなかったなぁ。『私は食べる事とかちゃんとするから、勉強は頼んだわね~♪♪』だった。

 息子達が塾の時は、自分も時々、『おむすび』を作っては置いていた。『小学生って、よく塾に来るなぁ~』なんて呑気に思っていたけど、小学生が塾に来るには、みんなこんなことしながら寄越しているんだなぁ~と思ったのを覚えています。最近、奥と食事に行くと、子供連れに目がいきます。『なぁおい。家も昔はあんな感じだったんだろうねぇ~』です。小学2年か3年生くらいの子供が家にもいればなぁ~のないものねだり状態です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月01日 21時02分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

双葉学習院の村松

双葉学習院の村松

お気に入りブログ

04月24日 さくら … New! hatabo1237さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

第4種踏切を廃止か改… New! 綾小路たまかずさん

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

大谷翔平氏の「人間… New! 方向音痴4445さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

コメント新着

 デリカ伯爵@ Re:若返りに挑戦中♪♪ 2017.12.27(12/27) こんにちはコメントありがとうございまし…
 双葉学習院の村松@ Re[1]:若返りに挑戦中♪♪ 2017.12.27(12/27) ゆかりん530さんへ そりゃちょっとひどい…
 ゆかりん530@ Re:若返りに挑戦中♪♪ 2017.12.27(12/27) こんばんは。 お風呂上がりに保湿ですね〜…
 シャルドネ。@ Re:『まるまる金柑』です。2017.11.19(11/19) 凄いな! 、、、って、ご記憶でしょうか。 …

© Rakuten Group, Inc.