918604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2004
XML
カテゴリ:私の好きな本
昨日はボッキーさんオフィスにて
週一回のパソコン講習日。

と、なうってビデオの編集に。


しかし、クライアントとの打ち合わせが長引く。
そして、渋滞11キロ。やっとクリア。


用賀に着いたのが、夜11:00ごろ。
もうひと仕事と、思ったが、断念。
いまいち、集中力に欠ける。

パソコンを出して日記訪問者の方へ
ご返事の時間に変更。よしっ。がんばろう。


書き込みを読んでいた。
お礼のメッセージがいっぱい。

うれしい。ちょっと胸が熱く。
ちょっとは、人のためになっているのかな。

ボッキーさんに比べたらまだまだだな。


日記の返事を書き終えた。あっ3:00だ。
まだ、塾長。ボッキーさんが、がんばっている。
まさに、不屈の精神だなあ~。。


 私は頭が、ぼぉ~っと。
 本日起床、朝5:00。もうすぐ24時間だ。
 あや。あや。あや。

謎の気功師赤羽さんも仕事が終わったらしい。
一緒に帰る、連れが出来そうだ。

私は来週までの宿題である、ビデオ編集の
機器をもって、赤羽さんとオフィスを後にする。
(本日仕事をサボッタ為。

とりあえず私は、会社へ向かう。

会社に着いた。4:30分ごろだっただろうか。
夜がうっすら明けてきた。

今日は、仮眠して仕事だ。気合。気愛である。

今日も大忙し。さ~てと。プレゼン資料の作成だ。
デザイナーと打ち合わせ。打ち合わせ。
そして今日も電話の嵐だ。

よぉ~し。資料できた。気合。気愛。気合。気愛。
プレゼン。プレゼン。クライアントの所に車で向かう。
今日は、ものすごい渋滞だ。全然動かない。
でも、JAZZを聞きながら運転。るん。るんと。

とりあえず打ち合わせが終わった。
やっと終わった。
うん。とにかく今日は、感触がいい。

よ~しゃ。


プレゼンが終わって、1時間たっただろうか。

あれ。車がない。えっ。うそだろ。
やっと免停120日が終わったSuzukiなのに。
うそだろ。

レッカー移動だ。またか。この車がないときの
むなしさは、なんだろう。なにかな。
何回あじわってもいやなもんだ。

うん。もしかして10回目。10回目。
10回×3万円=30万
30万も・・・・・&スピード違反10万もおまけ。
え。え。え。

ちょっと今日は気合を入れすぎたかな。
ミニパトも、きっと気合を入れて俺の車もって行ったな。


あ~あ。また3万円か。
おっと。いけねえ。いけねえ。

ネガティブになるとツイてない波動が、
どどど~と押し寄せる。
いけねえ。いけねえ。よっしゃ~。

おっと。気合もほどほどに。
おまわりにも俺の気合の波動が伝わる。
あぶねえ。あぶねえ。

3万円分20冊つまらない本を読んだと思えばいいか。
と自分をなぐさめるバルーンSuzukiであった。

ポジティブ。ポジティブ。イエィ!!イエィ!!


今日はちょっと短く。自分への戒めの為にも。




「過ちは、難しい時ではなく、易しい時に起きる」
            【徒然草】高名の木のぼり


目が回るほど高い所で、今にも折れそうな枝につかまって
作業しているときは、本人が十分注意している。

過ちというものは、易しいところに来て、もう大丈夫と、
心に油断ができた時に、必ず起きるものなのです。


【徒然草】の中にも有名な「高名の木のぼり」の段である。
この名人の戒めは、何事にも共通する。


「もうすぐ終わり」「あと一歩」と、緊張感が緩んだときに、
思いがけない失敗をすることが、いかに多いことか。


               

               参考文献
               こころの道 木村耕一著




    今日は日記に、何を書こうか悩んだ。
    
    来なくていいのに、出来事が勝手にやってきた。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2013 09:29:42 PM
コメント(1) | コメントを書く
[私の好きな本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

【私の心がけ その1… New! おぎゃりん☆さん

これがデモクラシー… New! Hirokochanさん

社会的成功だけが全… New! よびりん♪   さん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.