177634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.11
XML
カテゴリ:蜜蜂
今日は年度末仕事も一段落したので週末移動の蜜蜂箱の為の逃亡坊止器を作成してみました。
今までは3寸釘を使用していたが譲渡するには少し体裁がないとな・・・。
3.6mm・3.7mm・3.8mmの3種類を作製中です。
固定を木工ボンドでやったので1周間でどのくらい乾燥するかが気がかりである。
雨ざらしなのだから水生ボンドは溶けてくるのかな・・・?。

tou0.JPG
 
作業1、家具を解体した捩れがなく乾燥の良い板に穴をあける。
tou1.JPG

作業2、SUS棒を切断して穴にはめる。
tou2.JPG

作業3、SUS棒の間にゲージ板をはさんで固定をする。
tou3.JPG

作業4、SUS棒と穴の隙間をボンドで固定する。
tou4.JPG

作業5、枠板も隙間調整して固定これで完成でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.11 14:08:32
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.