177628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.17
XML
カテゴリ:蜜蜂
今日は、くぬぎの森再生事業場所に種蜂を移動してきました。
朝から雨が降ったりやんだりの天気でしたが13時から開始した作業も16時すぎまで行なったが作業中は全く降られずにすんでほっとしました。
県内外からの応援参加があり10数人で無事完了し蜂さんもきっと永住してくれることでしょう。

いよいよ種蜂の到着です。
isi1.JPG

皆さんで作業開始です。
isi2.JPG

まず種蜂箱の設置です、短管パイプでこしらえた設置台に静かに移動して台に針金で固定し完了。
巣門を開けて逃亡防止器を取り付けました。
isi3.JPG

今度は待ち受け箱を分解して蜜蝋ぬりです。
isi4.JPG

交代しながら待ち受け箱を組み立て蜂雲のできそうな近くに設置です。
isi5.JPG

作業完了の満足感のあるところで記念写真です、お疲れさまでした。
isi10.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.18 15:19:44
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.