177639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.22
XML
カテゴリ:蜜蜂
今日は自宅の2郡を内検してみました。
この群れは昨年春自然巣からの第2分蜂で夏に自宅に持ち帰ったのだがあまり巣が伸びなく、まだ王台もありませんでした。
越冬しただけでもよしとしよう。
arai.JPG

2郡目、この群れは昨年春自然巣からの分蜂で小鳥小屋モデル箱で18cm・20cm角h250cmで捕獲したのだが捕獲時から蜂子捨てをしています。同時期開放巣の捕獲もしたのだがこの群れもぼたぼたと蜂子を落としていました。
今年も同じならDNA鑑定しないと・・・。

継箱を30cm角にしておいたのだが全く巣板が伸びず年末に同サイズの継箱に変えてなんとか越冬はしこの春5cm位伸びたので今度は台形の継箱を足してみた。
見た目には健全のようだがどうなることやら。ao.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.22 20:42:47
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.