4030238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… PANDA LIFEさん

直ったお墓 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 16, 2009
XML
テーマ:私のPC生活(7398)
楽天ブログにTwitterボタンがついちゃいましたよ。なんなんでしょう。このいつになく素早い(?)対応は。でもTwitterやってない人にとっては無用の長物かもしれないから、邪魔だと思う人もいるのかなぁ。

寒い

楽天関連のアカウントとか、楽天の店長さんとか、Twitterにいっぱいいます。そして私が最初にTwitterボタンがついたことを知ったのもTwitterでの楽天ブログスタッフのつぶやきだったりします。

やっぱりスタッフが実際に面白さを体験してるからブログへの実装に結びついたんでしょうね。まさか楽天に(こんなに早く)Twitterボタンがつくとは思わなかった…。

ブログの主がTwitterやっていないくても、読んだ人がTwitterボタンを使ってその記事をTwitterに紹介できます。

↓あ、なんかこんなニュースまで発見してしまった。なんだこりゃ。
楽天ブログに「Twitterバナー」 広告につぶやき表示(ITmedia News)

そういえば、アメーバでも最近、「アメーバなう」というTwitterもどきのサービスが始まりました。Twitterというよりmixiボイスに近いですが、書き込みがWEB全体に公開される点はボイスとは異なりますね。それと、芸能人の参加が多いです。そっちが狙いかも。

Twitterは、ひとつひとつのつぶやきに固定URLがあって、それが(消さない限り)ずっと残りますが、アメーバなうは、最長1ヶ月で消えるようです。でも芸能人の“なう”はさっそくTwitterに転送されたりしているから、あまり意味ないかもなぁ。

似たようなものが出てきていて、それぞれに長所短所があるけれど、私はいまのところ、Twitterが一番利用率高いです。いろいろ変遷を経て、マイペースで続けられるように利用法を模索しているところ。あまり熱中して見過ぎるとあっという間に一日が終わってしまうので、ほどほどにしないと…。やりすぎると中毒になりそうです。たまにはお休みの日を作ってもよいかも。

最近は、政治家の方々もどんどん参入してきていて、面白さも注目度もうなぎ登りです。

一方で、あまり向いていない…と去ってゆく方々もいますが、それはそれで…。

↓参考までに。
Twitter(ツイッター)入門-使い方とお役立ちリンク集。(へにょへにょ日記)

過去に書いたツイッター関連の記事はこちら

→ツイッターって何? という方はこちら
Twitter(ツイッター)をはじめよう!
Twitter入門


話は変わりますが、昨日のiPhoneのメールアドレスの件。最後の結論どおり、独自ドメインでひとつ専用アドレスを作って、それをi.softbankのアドレス宛に転送する設定にしてみました。テスト送信すると、瞬時にiPhoneが反応。これはいいかも。

GmailとかMobileMeとかに転送することを考えていたけれど、転送先アドレスは別に人に知らせるわけじゃないからキャリア依存のアドレスでも問題ないということに気付いてi.softbank宛てにしてみました。しばらくこれで使ってみようと思います。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2009 11:07:01 AM
[Twitter(ツイッター)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.