4470263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jun 1, 2010
XML
6月1日、天気もいいことだし、久しぶりに御岳山に行こうか。あかり2歳の誕生日に武蔵御嶽神社でお詣りした以来だから、約1年半ぶりの御岳山だ。今回は、武蔵御嶽神社のおいぬさまにお願い事もあることだしね。

おうちでこころちゃんちと待ち合わせして、いざ出発。

まず目指すは、ケーブルカーの滝本駅。ここで車を停めて、ケーブルカーで御岳山駅まであがるのだ。いやぁ、久しぶりに来てみたら、ケーブルカーにペット料金(片道120円)が設定されているのにはビックリ。以前来た時は、確かあかりさんは子供料金で乗車したからね。

滝本駅前です(10.06.01)



切符を買ったら、さぁ、ワクワク山レト旅のはじまりはじまり。


■ケーブルカーも慣れたもの

さぁケーブルカーに乗り込みます(10.06.01)



冬に来た時はケーブルカーもほぼ貸切状態だったけれど、さすがに新緑の季節は乗車率も高い。でも、こころちゃんもあかりも特に騒ぐことなく、当たり前にケーブルカーに乗り込むと「さぁ、はやく上の駅まで連れてってちょうだい」って感じ。

堂々とした乗りっぷり(10.06.01)


さぁ連れてってちょうだいっ(10.06.01)
発車したらきちんとフセていようね



でも、ゴル2頭はちょっぴり注目を浴びていたみたい。


■さぁ、武蔵御嶽神社まで歩こうではないか

そうしてあっという間に御岳山駅に到着だ。でもこれで終わりじゃない。

駅前は眺めがいいのだ(10.06.01)
トーチャンが撮ったお気に入りショット


乗車記念だー(10.06.01)
オ・ヤ・ク・ソ・ク!


さて歩きますか(10.06.01)



そう、ここから更に歩いて25分ほど歩かないと、目的地の武蔵御嶽神社にはたどり着かない。しかも、最初はラクラクに歩いている道もやがてのぼり道と階段が待っている。これらが結構ハードだったりして。

歩くよ歩くよ(10.06.01)


徐々にのぼり坂ですよ(10.06.01)



それでも嬉しそうに歩いているゴルズをみれば、疲れもほんのちょっぴり和らぐのだ。

ガンバレー!こころちゃん(10.06.01)



のぼるだけのぼったら、やがて商店街がみえてきた。

あとひといき!水分補給しておこう(10.06.01)



それを通過すればいよいよ大鳥居。いよいよ御嶽神社だ。

大鳥居の前で(10.06.01)



このつづきまたのちほど




今日も読んでくれてありがとうございマス。
お出かけ話はついつい写真点数が多くなってしまい、整理も大変デス
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2010 12:31:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.