4470233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jun 1, 2010
XML
長尾平から整備された道を歩けば、ほどなく神社下の商店街にさしかかる。こちらの商店街はイヌにもとっても優しく、店内犬同伴OKな食事処がいくつもあるのだ。実にありがたやありがたや。


■紅葉屋さんでお蕎麦とビール

紅葉屋さん(10.06.01)



そんななか、今回入ったお店は、「紅葉屋」というお蕎麦処。入口近くの席ならば犬連れもOKということで、こちらでお蕎麦を頂くことにした。

いやいや、イイ汗かいたあとのビールの美味いこと美味いことったら。
(ドライバーなこころパパさん、ごめんなさいっ。トーチャンはもともと呑めないからいいけれどね)

紅葉屋さんでお食事(10.06.01)




こころちゃんもあかりも結構疲れたみたいで、床のひんやり感を満喫しているみたい。

ゴルズ休憩中(10.06.01)


この床気持ちいい~(10.06.01)



そうして、ちゅるちゅるっとお蕎麦を食べて、栄養補給もバッチリだね。


■日の出山トレッキング

さて、ここまできたらもう一踏ん張り歩こうかというわけで、我々一行が足を踏み入れたのは日の出山。商店街から山道へと続く道があるので、案内板に従って歩き出した。

さて、行きますか!(10.06.01)



誰もいない静かすぎる山道、木々に覆われてひんやりとした空気のなかをさっそうと歩くのは、あまりに気持ちいい。でも、数日前に降った雨の影響か、地面が滑りやすくなっているのがやや心配。それでも、この山はアップダウンがそれほどきつくないので、足元さえ気をつければ楽しく歩ける。

時々ポーズとってみたり(10.06.01)



それにしても、パンフレットによれば日の出山の山頂まで約1時間のコースとのことだけれど、40分ちょっとで山頂まで歩いちゃったのだから、結構ハイペースだったのかしら。

頂上まであと少し!(10.06.01)



山頂の風の実に気持ちよかったことよ。

頂上からみる風景(10.06.01)
頂上からみえる雄大な風景


頂上にたどり着きました(10.06.01)


東屋で休憩ね(10.06.01)
頂上の東屋で休憩しようか



でも、ゴルズのために持参したお水の量がちょっと少なかったのが失敗。もうちょっと飲みたかっただろうに、そんなあなたたちのために、実はイチゴを持ってきたんだよ、と鞄から取り出して配給だ。

頂上で食べるイチゴ(10.06.01)



山の上で食べるイチゴ、今まで食べたイチゴのなかでもとびきりありがたい水分補給となったね。

とりあえずたっぷり休憩したら、またまた今歩いてきた道をひたすら戻って戻って。

カーチャン、黙々と歩いていたら、みんなが言うのよ

「今日のカーチャン、パワーありすぎ~」って。

カーチャン歩きますひたすら(10.06.01)



確かにこれまで何度かみんなでお山のハイキングをしたけれど、すぐにバテバテサインを出していたのはカーチャン。それが、今日はなぜかみんなの先頭きってガンガン歩きまくる。

これって・・・・・・そうか、Powerd by 酒 ?

お昼に飲んだビールが思わぬ形で体力を復活させちゃって、ゴルズよりも元気に歩いてるって。

なんだか笑っちゃうね。

本日はヤマイヌコンビです(10.06.01)



そんなこんなでようやく商店街に戻ってきた一行は、お茶のんでちょっぴり休憩すると、夕暮れのなかケーブルカーの駅までイソイソと戻っていったのであった。

ケーブルカー滝本駅に戻ってきました(10.06.01)



帰りの車の中じゃ、あかりさんったらカーチャンのひざのうえで爆睡。
これもまたいとおしいね。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
6月1日編はこれでおしまいと思いきや、もういっちょ続きます!
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2010 01:53:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.