4468460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
May 28, 2012
XML
そろそろ田植えの季節。
各地の用水路にも水が流れ出し、これまでカラッカラだった水路も水で満たされている。

あぢぃ(12.05.28)
朝から暑いですよ、水に飛びこみたいですよ



するとどうでしょう

これまであかりさんは、舗装道から(水がはられていない)水路を越え、あぜ道にひょこっと飛び移りながら歩いていたというのに、水が流れ出してからは、水路を飛び越えることができなくなっちゃったではないか。

そっち行けない・・・(12.05.28)
どうしていいか困ってるあかりさんの図



トーチャンが、いくらあぜ道からあかりさんを呼んでも

「えー?ワタシ 行けないよ」

えー?(12.05.28)
トーチャンだけずるーい!と思ってる?



って、数週間ほど前まではあれほどさっそうと飛び移れていたはずなのにね。


下が証拠写真なわけで

とびますとびます(12.05.07)
簡単に飛んでます



それが今じゃ完全なヘタレですよ

ちっ(12.05.28)
ヘタレじゃありませんよ



いやいや、あかりさんにとっちゃ

「水は乗り越えるものではなく、飛び込むものでしょう」


・・・・って、はい 確かにね。


でも、ここのお水には飛び込んじゃダメよ。


あかりさん、流れる水路を羨ましそうに眺めながら歩いてますよ。

およぎたい(12.05.28)



前向いて歩かないと、それこそ水路に落ちちゃうよ。

って、あっ、そうか!それが狙いか?


そういえば、谷保天満宮にほど近い田んぼ、今年は稲作ではなくジャガイモ畑になっているね。

ジャガイモ畑(12.05.28)



ちょうど今の時期、ジャガイモの花真っ盛り。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2012 08:13:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.