4485401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 3, 2015
XML
カテゴリ: わんこ・お散歩
元旦から寝込んでしまったトーチャンだけれど、3日目にして少し楽になった模様、それじゃぁ短い距離ながらみんなで散歩に行こうか。あかりさんにはちょっとつまらないお正月になってしまったしね。

冬の散歩は結構長い距離を歩くあかりんちだけれど、さすがにトーチャン的にはまだ無理。
あかりんちからcafe Tiaraさんあたりまでの距離がリハビリにはちょうどいい距離なので、それを目標に行こう。

お正月なので、あかりさんもちょっぴりおめかししてね。
・・・って昨年もコレ着てたな。

歩く歩く(15.01.03)



空は見事なる正月晴れ。こんな時に体調を崩してる場合じゃないでしょ、というツッコミは・・・やめておこう。自分だって何かと忙しい年末にダウンした身。あかりさんが元気なのが、せめてもの救いだわ。

cafe & Bar Tiaraさんはお正月から開店してくれていて実にありがたい。
あかりさん御用達のお店たちはだいたい7日前後からの営業が多いので、散歩も気合いが入らないものね。

寄りましょう(15.01.03)



というわけで、いつもよりゆっくりペースでTiaraさんに到着。折角だからランチでも食べましょうか。

Tiaraさんにて(15.01.03)



トーチャンはまだ本調子ではないので、シーフードトマトリゾットで。
カーチャンはいつものプレートランチでございます(メインはあの牛ほほ肉の赤ワイン煮)

さすがにこの寒空の下でランチを楽しむのは、我が家くらいのもので、テラス席はのんびり貸切気分。

あかりさんは相変わらず店内ガン見。

じーーーっ(15.01.03)



さぁ、ほどなく料理がやってきましたよ。これまでセットにつくのはサラダとドリンクのみだったのだけれど、今年からかしら、サラダかスープを選べるようになったみたい。トーチャンは迷わずスープを選んでましたよ。

本日のスープは、カボチャのポタージュスープ、濃厚なお味だったね。

スープです(15.01.03)



(カーチャンはカーチャンで迷わずサラダを選択しましたけれど。両方頼めればなおグッドって思っちゃうのは欲張り?)


そうしてやってきました「シーフードトマトリゾット」。
やはり貝がごろりごろりと載っていると、お皿自体が華やいだ気分になるね。

トマトリゾット(15.01.03)



プレートランチはメイン料理はお馴染み牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなのだけれど、サイドディッシュが毎回異なっていて、それがまた楽しみのひとつだったり。今回はカレー風味な野菜の酢漬けと、肉類のテリーヌ。メインの牛肉にひけをとらない美味しさだったよ。

プレートランチ(15.01.03)



この日は正月三が日ということもあってか、谷保天満宮への初詣がてらぶらりとランチを楽しもうという方が多くて、Tiaraさんの前でメニューを眺めながら「ここで食べていく?」と会話している方々も何組かいたりして。

でも、テラス席で食べている私たちの料理をじーっと眺めながら寄るか寄らぬか考えられると、こっちまでなぜか恥ずかしくなっちゃうぞ。


そんなこんなの正月カフェ初め。

ひとやすみ(15.01.03)



いつもならばここから国立の駅方面へと北上するところだけれど、今日は無理無理。
ゆるりと帰りましょう。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2015 10:01:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.