4485409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 9, 2015
XML
旅の翌日はとにかく洗い物の山で大忙し。疲れたなんて言ってる場合じゃない(毎度お馴染みのセリフであるが)。
ぐでーんとのびているのは、あかりさんだけでヨロシ。

ぐでーん(15.01.09)



トーチャンは打ち合わせに出かけ、カーチャンは洗濯機を何度回したか
たった1泊の旅行なのに、どうしてこうも洗い物があるのやら。

って冬は特に重ね着傾向なので、どうしても衣類の量が増えてしまう。
買ったばかりのトーチャンのアウターには、何故かあかりさんのおよだがあっちこっちについていたり。
スパッツやグローブだってそれなりにメンテしなくちゃならない。

山ランチ用のスープマグやらあかりさんの食器やら空のペットボトル沢山(これがまた厄介)
ペンション泊だから、バスタオルやフェイスタオルも持参品。

山タオル(15.01.09)



・・・とここで、ふと思った。ホテル泊だとタオル類はホテル備え付けのものを使えばいいのだけれど、あかりんちがよく泊まるペンションはバスタオル、その他タオル類は持参せねばならない。

ところが、タオル類って旅行カバンのなかで割と場所を食うのよね。特にバスタオルサイズ。

そんな時、「持ってて良かった山道具」のひとつが

数々の山道具を取り扱っている「SEA TO SUMMIT」のテックタオル
もともとは、トレッキングの最中にあかりさんが川に飛び込んじゃっても、サクッと拭ける携帯用タオルとして購入したもの。

速乾性があり、しかもバスタオルサイズであってもかなりコンパクトにまとまるのが嬉しい。

ケースに入れると(15.01.09)
スマートフォンと比べてみた



というわけで、今じゃもっぱらこのテックタオル(大・中サイズ)がペンション泊の際に活躍中。


キャラバン (Caravan) SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) テックタオル L 1700292

姉妹品に同ブランドから「ポケットタオル」も出ているのだが、これがまたかなり小さく格納できるので、こちらはザックの片隅にそっとしのばせている。




実際に使ってみてこれは良かったなと感じた山道具があったら、不定期ながらまた紹介していこうかなと思っている。

・・・ってあかりさんが1日寝ていて本日のネタが無いから・・・というわけではない・・・はず。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2015 06:37:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ アウトドア・グッズあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.