4481170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

天丼? New! 葉山ゆきおさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 10, 2015
XML
新年早々トーチャン体調崩して寝込むわ、ようやく回復したら雪旅に出かけちゃうわで、気がつけば1月も早10日。

そうだ、今日は2015年初の買い食い散歩を決行しよう。

ほらほら、アルブル菓子店さんのそばまできたら「寄る?寄ってく?」な表情のあかりさん。

寄ってく?(15.01.10)



もうちょっと先まで歩いてから、帰りがてら寄ろうよ。
ってなわけで、少し先の歩道橋から寒々とした冬の大学通りを見渡して

冬の大学通り(15.01.10)



気が済んだところで、はい、Uターン。

あかりさん、いそいそとアルブルさんに向かいますよ。

当たり前のように入ってく(15.01.10)
イソイソとテラス席へ



そして・・・

あかりさんの要求(15.01.10)
「カーチャン、はやくアイス買ってきて」



はいはい、買ってきますよ。
「何にしようかな~」とアイスを選んでいたら、シェフから「今日作りたてのアイスがありますよ。」と声をかけていただき、しかも、それがあかりさん好物のイチゴを使った「イチゴミルク」とのこと。

これは何が何でも食べなくては。
しかも、作りたてのアイスクリームは、通常お店に並ぶ食感と異なり、フワフワでとろ~り。

作りたてアイスクリーム(15.01.10)



(夕暮れ時に撮ったせいか、いちごのほのかな色合いがうまく撮れなかったのが残念)


初めて食べる作りたてアイスクリームに、一同悶絶。
それはもう、身も心もとろけるようなお味。それでいて優しくて。

うまーーーっ(15.01.10)



幸せな買い食い時間となったね。

さて、ケーキを買おうとしたら、あらら、既に残り僅か。いや、それはそれでとても喜ばしいこと。
残り1個となった冬の新作「マロン・ポワール」(洋梨のコンポート・ムースを、栗のムースで包み込んだスイーツ)、そして定番中の定番イチゴのショートケーキを慌てて買いましたとも。

マロンポワールとショートケーキ(15.01.10)



爽やかで上品な甘みの洋梨と栗の組み合わせの意外性が、なんといいますか見事に調和して。
これはもしかしてワインと共に頂いても幸せになれるかもしれない、なんて考えちゃったりする。



おっと、話が前後してしまうが、アルブルさんからの帰り道、更に立ち寄りますは、お馴染み小川さん家の焼き鳥ですよ。

やきとりくださーい(15.01.10)



毎度毎度、ベンチで2本だけ味つけなしの焼き鳥を頬張るあかりさん。

アイスクリームはエレガントに頂くくせに、焼き鳥となると、がっつくその性格、どうにかなりませんかね。

がっつくーーーっ(15.01.10)



そんなこんなの2015年 買い食いさんぽ初め。
今年も食べまくるぞ、と言いたげなあかりさんであった。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2015 10:25:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.