4485491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

我が家の花と6時過… New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 24, 2015
XML
午後も雪まみれなひとときを送る予定ではあるのだが、あらあら?チェックアウトしたはずのカーロフォレスタ菅平カゾラーレに戻ってきてますよ。

これはどういうこと?

あれ?今晩も泊まるのかな(15.02.24)
今晩も泊まるのかな?



そう、カゾラーレでは基本的にランチ営業はしていないのだけれど、特に冬期はイヌ連れで食事できる場所が少ないゆえ、支配人なべさんにお願いしておけば、食堂で昼食をとることができるのだ。でも、メニューは「カレーライス」一択(2015年時点)、しかもお昼12時には食堂にいること。

しかも、いつも可能かといわれるとそのへんは定かではないので、宿泊の際に直接なべさんに聞いてみたほうがいいね。(ただ、食べログをチェックしたら、「事前に申し込めば特別ランチやBBQができる」旨、掲載されていたのでいわゆる臨機応変に対応してくれるってことみたい)

で、出てきました、ドーンとカレーライス、スープにサラダ、そして自家製らっきょうもついてくるよ。

ボリューム満点カレー(15.02.24)



これが実にボリューミー。
こんなに食べられるかしら、と言いながら、はい、しっかり平らげてしまいましたとも。
サラダも海藻たっぷりで、カーチャン好み。トーチャンの分まで食べちゃいましたからね。

サラダ(15.02.24)



って、嬉しそうに見上げているけれど、これはあかりさんのご飯じゃないんだよぉ。

たべたい(15.02.24)



さて、こんなに食べたらまたしてもしっかり遊ばなくちゃってことで
またまた雪原に逆戻り。

さきほどまであんなに晴れていたのに、前日同様どんよりお空に。
それでも、ここで雪まみれ総仕上げといきますか。

雪まみれ上等(15.02.24)



とりあえず、ちょっとはスノーハイクちっくに歩いてみて

良い感じで歩くよ(15.02.24)



目指すはちょっとした丘の上。

そりかついで歩きます(15.02.24)



目の前に広がる風景が再びモノクロームなのはちょっぴり残念だけれど・・・

再びモノクローム(15.02.24)



それもまた山だからこそ、ね。

そう、これまではイヌ中心だった遊び模様だけれど、午後のひとときはカイヌシがイヌ以上にハッスルしちゃうぞってことで、はい、雪上そり大会でございます。


とはいえ、あかりんちはそりを持参してなかったゆえ、こころちゃんちのそりを借りて滑らせて頂きます。
(あかりん号がもう少し積載量あれば、そりだって積めるのに、それすら許されないトランク容量・・・あっ、尻ソリならば積めますけど、あれはやっぱり滑りがいまいちねぇ)

まずはトーチャンが試しに丘の上から滑ってみたのだけれど、無理矢理ブレーキかけなくちゃズンドコ先まで行ってしまう模様、戻ってくる元気がある人以外は、途中でガッとブレーキかける、だね。

どこまでいくの?(15.02.24)
お~~い、どこまでいっちゃうの?



(ちなみにトーチャンはブレーキかけずにとことん行ってしまい、戻ってくるのに四苦八苦してましたなぁ)

あらあら、ワンズったらそり遊びよりも、ボールに夢中なご様子で。

ボールのほうが楽しいの(15.02.24)



確かにふたりで遊ぶのは楽しかろうよ。でも、もっと大規模に盛り上がろうよ。


でもこの二人、既に本気でふたりの世界に入っている模様。

そのボールが気になるんです(15.02.24)
3匹のゴルの親分も、見守るしかないようで



ボール争奪戦も、しばらくしたら決着がついたようですわ。
ちなみに、どうしてトーチャンは寝っ転がっちゃったんでしょうね。謎です。

決着~(15.02.24)



そろそろ、そりで遊びましょうよってことで。

ハッスルそり~(15.02.24)



ワンズとともにガンガン滑っている様子を撮りたいのだけれど

これから滑るよ~(15.02.24)



トーチャンの表情が良くてもあかりさんが残念な走りだったりとか・・・・またその逆だったり。
なかなか、コレといった1枚が撮れずにカーチャンはモンモン・・・

滑ってますー(15.02.24)



でも、みんな本当に楽しそうなんだ。それが記録として残せればいいか。

うっひょ~(15.02.24)



こころんちパパママの滑降模様もゲキシャしたのだけれど、お顔を公開できぬため、その楽しい模様を載せられないのは残念だけれど、その分トーチャンが楽しんでいる風景で察してくださいませ。

遠くのお山さんたちもお顔を出してきてくれましたよ。

遠くの山々(15.02.24)



ところで、だ。なぜこのふたりはこんなに寄り添っているのでしょう?

らぶらぶ?(15.02.24)



おっと、この寄り添いのほうがより絵になる?

更にらぶらぶ?(15.02.24)



それじゃぁ、そろそろ車に戻りますかね・・・って、その後ろ姿に哀愁を感じるのはなぜ。

まだ帰りたくないの(15.02.24)



それでもちゃんとトーチャンについて歩くあかりさん、えらいぞ。

でも帰ります(15.02.24)




みなさま、本当にお疲れ様でした。

そうそう、帰りの高速道路のサービスエリアで撮ったヒトコマ。

妙義の山とともに(15.02.24)



夕暮れの妙義山をバックにパチリしたっけね。
2月中は、こころちゃんちとたっぷり雪遊びが出来てあかりさんも大満足だったね。


こうして今、写真を見返しながら想うのは、あかりさん単独で遊ぶよりもやはりダイスキな友達と一緒に走る姿のほうが笑顔が輝いているな・・・ってこと。こころちゃんと走るあかりさんの笑顔は、ひとりで走る時よりも数段光ってるもんね。


あかりんちと遊ぶとちょっとハードになってしまいがちだけれど、こうしてつきあってくれるこころちゃんちに心から感謝。

本当にホントウにありがとう。



菅平の旅日記、これにて完結でございます。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2015 08:05:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.