4485638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 24, 2015
XML
3月24日はトーチャンの誕生日。
そんな誕生日のお祝いも兼ねて、終盤戦の雪旅をプレゼントしようと思ったら、なんとなんとこの日の天気予報は雪一色。これは、吹雪のなかのスノーハイクを覚悟しなくちゃねってことで。

信州黒姫の地へ辿り着いたら、はい、やはり雪は降ってましたよ、しかもガンガンと。


覚悟はしていたものの、やっぱりショックだな。

ちなみに、この日もお馴染みのらんぷ屋カフェさんのサンドウィッチをテイクアウトして雪原でランチタイムの予定。まぁあかりんちの場合、吹雪いていようがなんだろうが、食べる時は食べる!が信条なのだが、やはり内心は穏やかな天候でいて欲しい。


そうして、いざ、らんぷ屋カフェさんに着いてみたら、雪はやんでいるし、ほんのりと日差しも出ているよ。

で、やっぱり言われちゃった。

「あかりさんちが来ると、きまって天気が良くなりますね」

って。

ほんのり日差し~(15.03.24)



いやぁ、今回は特に好天候を狙ってきたわけではないし、吹雪覚悟で来たのだけれど、まさかまさかの優しい日差しに、思わず、黒姫の神様ありがとう!といわずにはいられないわけで。


そんなこんなで、いつものように雪原を突き進んで

青空きたでしょ(15.03.24)



青空になったり灰空になったりの繰り返しに一喜一憂して
最終的には、もうどうとでもなれ!って。

いいの、カーチャンは、あかりさんのその強烈に嬉しいお顔が見たいだけなの。

はしゃぐ~(15.03.24)



でも、やっぱりトーチャンとあかりさんの良い雰囲気も撮っておかなくちゃね。

うれしぃ~~(15.03.24)



えっと・・・あかりさんと黒姫山をなんとか同時におさめてみたけれども、やはりどんより模様だといまひとつだね。

山のふもとで(15.03.24)



おーっと、あかりさん 飛行犬になってるじゃないの。

山のふもとで(15.03.24)



といってるうちに、あらあら、天気予報はやっぱり正しかった?
すさまじい勢いで雪が降ってきましたよ。

雪降ってきた(15.03.24)



ランチタイムは雪が少し弱まったタイミングで決行しようということなので、既にハラペコなトーチャンはとりあえず行動食でしのいでもらおう・・・って、トーチャンが食べている間に晴れてきちゃって。

山の天気は本当に気まぐれよ。

モグモグ(15.03.24)



すっきりとはいかないものの、なんとか青空も戻ってきてくれましたな。

ほんのり青空(15.03.24)



でもお山のほうはやっぱり雪雲満載

雪原ではしゃぐ(15.03.24)



それじゃぁ、もうちょっと先まで歩いたところで、ランチタイムとしますかね。



つづく



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2015 06:22:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.