4485702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 24, 2015
XML
今回のお宿、はい、ペンションBOWさんでございます。
もっといっぱい泊まっているかと思いきや、今年になってからまだ5泊目なのね。

黒姫もここのところすっかり春めいたとのことだったのだけれど、どうやらあかりんちが冬を連れてきてしまった模様。夕方、降り出した雪は夜になってもしんしんと降り続いている。

いやぁ、この雪はまさにトーチャンにとっては素晴らしいバースデープレゼントとなったね。

というわけで、宿についてお風呂に入ったら夕食時間までついついウトウト。
みんな相当疲れているってこと。

ところがあかりさんったら一寝入りしてすっかり体力回復したのか

あかりさんワクワク(15.03.24)



食堂でワクワク顔ですよ。


///ペンションBOW 2015年3月24日ディナー///

オードブル~ホタルイカのマリネサラダ
スープ~コーンスープ

ディナー(15.03.24)

魚料理~金目鯛のグリル

ディナー(15.03.06)

肉料理~豚ヒレ肉のポークビーンズ
椀物~ごはん

ディナー(15.03.06)

デザート~コーヒーゼリーと・・・そして・・・



そう、bow親父さんにお願いして、実はお祝い用のケーキを作っていただいていたのだ。
でもここでカーチャンはとんでもないミスを犯してしまった。
というのも・・・、トーチャンの年齢を1歳プラスして伝えてしまったのだ。

バースデーケーキ(15.03.24)



あらぁ、これは来年の誕生日祝いだねってことで。

ちなみにこのケーキの原型となっているのは、ガレット・デ・ロワ。
もともとは公現祭にて頂くフランスのパイ菓子ケーキらしいね。ケーキの中には陶器のお人形が入っててくじのようなお楽しみがあるんだって。

トーチャンがケーキカットしてます(15.03.24)



私たちもその名称だけは以前から耳にしていたものの、実際に食べたことはなく、今回が初めて。
ザクッとしたパイ生地と風味の良いアーモンドクリームが1日の疲れを心地良く癒してくれる。

はい、あかりさんだって、トーチャンの誕生日を全身でお祝いしてくれたよね。
あかりさんが雪のなかを喜んで走ってくれることが、トーチャンにとってなによりものプレゼントだもの。

えへへ(15.03.24)



充実した1日を過ごせたことに感謝感謝。


その日の夜中、いや、明け方なのか、窓の外がなにやら賑やかだなと目を覚ましたら、なんと除雪車がせっせと仕事しているではないか。3月下旬になっても、まだ除雪車が稼働するとは、おそれいったね。

・・・って、あらまぁ、まだ降ってるよ。

思わず曇った窓ガラスをキュッキュッと拭いて、外の様子をしばらく堪能しちゃいましたよ。
木々に纏った雪をみても、まさにただいま降ったばかりですよっていわんばかり。

夜中(15.03.25)



明日は新雪のなかを遊べそうな予感だね。って明日じゃない、もう今日か。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2015 07:38:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.