4485601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 25, 2015
XML
朝4時前に除雪車が、宿の前を通過していってから、何度となく目を覚ましてはウツラウツラ。それでも、なんだか妙に心高ぶるのは、これから夜明けと共にみられるであろう、美しきかな新雪の世界のせいだろう。

朝(15.03.25)



いつもならば、チェックアウト後の雪遊びに備えて、朝散歩はしていなかったあかりんちだけれど、この日だけは絶対に朝散歩を逃してはならぬと朝6時前から起きて、身支度整える。

まぁ、あとはあかりさんの起床後のノリ次第。
そして、疲れ切ったトーチャンが起きてくれるか・・・にかかっている。


でも、なんでだろう、この日の雪があまりに素敵なのが、まるで分かっていたかのごとく、あかりさんもトーチャンも素直に起きてくれて、朝散歩の準備に取りかかったよ。特にここのところ、体調がすぐれないトーチャンのことだから「ごめん、起きられない、もうちょっと寝かせて~」という言葉もある程度覚悟はしていた。

みんな、それぞれに何かを感じていたのだね。

さっそく遊ぶよー(15.03.25)



それくらい、この日の朝の雪は素晴らしかった。3月下旬だというのに、まさかこれほどキラキラな新雪に触れられるとは思ってもなかった。きっと、これもいつも頑張るトーチャンへ、雪の神様からのプレゼントなのかもしれないね。

屋根ごしに雪をみる(15.03.25)



さてさて、まだ朝陽を浴びる前のペンションBOWさん。周囲の木々が真っ白に雪化粧しているね。

新雪のbowさん(15.03.25)



一歩踏み出せば、そこはどこもかしこも絵になる風景で・・・

新雪の風景(15.03.25)



一方、あかりさんはといえば、はい、あいかわらず雪玉くわえてテンションアップアップ。

雪玉らぶ(15.03.25)



朝からそんなハイテンションなあかりさんをみるのは久しぶりよ。って、そんなハイテンションになっちゃったら、その後の遊びに支障はないか?

いやいや、「今」遊ばなくていつ遊ぶ!・・・なんだろうね。
特に、あの大きな震災の後、あかりさんとの接し方のなかで「後回し」は決してしないように、と心がけている。

雪玉のために走ります(15.03.25)



冷え切った朝の森のなか。

森のなか(15.03.25)



ふと空を見上げれば、そこには雪を纏った木々が凛として立ち

雪をまといし木々(15.03.25)



雪を纏いしイヌも凛として・・・

雪をまといしイヌ(15.03.25)



それにしても、まさか3月下旬でこの銀世界に身を投じることになろうとは。

銀世界散歩(15.03.25)



今回の旅、この風景に出逢えただけでも、来た甲斐があったというものである。

朝のなにげない散歩風景のはずが、これだけ心沸き立つものがあるって・・・

雪さんぽ(15.03.25)



もぅ~、あかりさんったら、朝っぱらから絵になりすぎですよ。

絵になるあかり(15.03.25)



道にもそろそろ朝陽が射し込む頃。

雪道に朝陽(15.03.25)



あかりさん、いまだ雪壁をのぼったり降りたり、その感触が楽しいの?

フカフカの雪~(15.03.25)



うわ~、まるでクリスマスケーキにのってる樅の木のような風景。

ケーキのごとく(15.03.25)



ってカーチャンが風景を堪能していたら、なにやらこのおふたりさん 楽しく丘登り?

丘のぼり?(15.03.25)



のぼったら当然降りなくてはならないわけで・・・
はい、思いっきり尻滑りを楽しんでおりましたとさ。

いぇ~~い(15.03.25)



で、こちらペンションの親父さんに教えて頂いた秘密?の小径。
あかりさんが荒らしてしまってごめんなさい。

走りやすいね(15.03.25)



うわぁぁ、木々から落ちる雪で辺りが真っ白になっちゃうよ。

真っ白~(15.03.25)



まぁそれにしても、よく走る走る。

走るよ~(15.03.25)



今日1日分の遊びを、今、ここで堪能してしまったかのごとく。
そして、今、目の前に広がる雪風景に出逢えた幸せ。

青空と白い雪(15.03.25)



キラキラ光る笑顔をみられた幸せ

キラキラ(15.03.25)



朝の散歩でこれだけはしゃぐあかりさんを、久しぶりにみた気がする。

嬉しいの(15.03.25)



あかりさん、信州で暮らすほうが幸せなのかしら・・・と考えてしまう。

そうして、お宿に戻ってきた頃には、建物にもすっかり朝陽が浴びていた。

ペンション(15.03.25)



そういえば、冬の間は雪に埋もれてなかなか顔見せしないペンションの看板。

看板の前にて(15.03.25)




それじゃぁ、そろそろお部屋に戻りますか。
旅先で朝からこれだけたっぷりお散歩するのは、久しぶりのような気がするね。

ペンション(15.03.25)




これほどの絶好なコンディションのなかで遊べたのだから、もう、とりあえず今日は思い残すことはない・・・なんて思っちゃったのがいけなかったか、この後がかなり残念なことに・・・



つづく


今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2015 01:32:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.