4486760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

大雨の予報だけど New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
May 27, 2015
XML
次なる目的地は、以前にも一度訪れた「苗名滝」。

苗名滝へ(15.05.27)
右端にみえますは苗名滝・・・ではありません!



・・・とその前に昼ゴハンを食べたいね。
ありがたいことに、苗名滝には2箇所ほどテラス席付きの食事処があるとの情報を入手。
今回は旅直前にネットでチェックしていた「苗名滝苑」さんにお邪魔することにした。

苗名滝苑(15.05.27)



こちら苗名滝苑さんの人気定番メニューはなんといっても「流しそうめん」。

流しそーめんテーブル(15.05.27)
案内された席も電動流しそうめん機付き



でも箸使いが下手なカーチャンと、冷たい麺類が苦手なトーチャン、どう考えても流しそうめんの選択はないわけで。

とはいえ、湧き水で育てている「滝ます」(にじます)の料理も提供しているとのこと、これは是非食べてみたいよね。

私には~?(15.05.27)



というわけで・・・

トーチャンは滝ますの塩焼きと山菜きのこそば、
カーチャンは滝ますのカルパッチョと少なめごはんを選択。


ほどなく、お通しで2種の山菜皿がやってきたのだけれど、これがなかなかのボリューム。いやぁ、山菜好きなカーチャンがほとんど食べ尽くしましたよ。

山菜2皿(15.05.27)



トーチャンが注文した「山菜きのこそば」、これまたボリューム満点、「滝ますの塩焼き、完食できるかな」と心配してしまうほど。

そば(15.05.27)



カーチャンらしい選択の「滝ますのカルパッチョ」。盛りつけられたお姿をみるとのっぺりしているけれど・・・

カルパッチョ(15.05.27)



実はこれがまた肉厚でぷりぷりっとした食感がたまらない。

ぷりぷりっ(15.05.27)



ビールが欲しくなっちゃうけれどここはグッと我慢ね。最近、白飯はあまり頼まないカーチャンが珍しく注文したのは、このカルパッチョと一緒に頬張りたかったから。ご飯も進んじゃいますな。

滝ますの塩焼きはトーチャンがあれよあれよという間に完食。カーチャンの口にはひとつも入らなかったけれど、キュッとひきしまった身が美味だった模様。

塩焼き(15.05.27)



残念ながらあかりさんが食べられるものはないけれども、滝さんぽの後でソフトクリームを食べようねと約束し、その場を後にしたのであった。

うま~~(15.05.27)
(実はあかりさんだって豚耳頬張ってたよね)




それじゃぁ苗名滝に行ってみますかね。


つづく


今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2015 05:35:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.