4468702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

紫蘭・エアコン掃除… 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Apr 4, 2016
XML
数日前にアルブル菓子店さんに立ち寄った際に買った春の新作ケーキ、それが「アポロ」。

最初、このケーキを目にした時、真っ先に頭が浮かんだのが昔懐かしきあのアポロチョコ。円錐形のイチゴとチョコの二層構造が、口のなかで合わさる瞬間がたまらなかったね。

って子供の頃にそこまで繊細な感覚を持ち合わせていたか?といわれると、いやいや、純粋に「大好きなイチゴとチョコが同時に食べられて嬉しい~」って素朴な感想だったのかもしれない。

そんな懐かしき子供の頃の記憶を蘇らせてくれるのが、今回の春新作「アポロ」。

アポロ(16.04.04)



アルブル菓子店さんのアポロは、そんな子供時代を経て、洗練されたオトナへと成長したかのような姿。
それでいて、いざ口にしてみれば、どこか遠く懐かしい素朴さを残している、そんな一品。

外観はイチゴムースで覆われているけれども、フォークをいれてみるとガナッシュとイチゴソースが顔を出す。今、思えば断面も撮っておくべきだったかな。でも、いざ食べ始めたらもうとまらない。撮ってる場合じゃないでしょって。


おっと、本日のあかりさんショットを忘れてしまうところだったよ。

本格的に桜が咲き始めてから、どうにもお空のコンディションがいまひとつ。この日もどんより重たい灰空。

お散歩しながら桜をみよう(16.04.04)



今年は青空の下での桜をみないままに過ぎてしまうのかな・・・と思いつつも、このしっとり具合もあかりさんに妙にマッチするような・・・こじつけといわれそうだけれど、なぜかそんなふうに考えてみる。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2016 05:48:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.