4470162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Dec 8, 2016
XML
あかりさんが嘔吐した際に、胃をやすめつつも栄養補給によさそうと思った買った葛粉。
葛って肝臓や腎臓にも良いらしいよ。
粉に含まれるリンの量も、片栗粉より葛粉のほうが少ない。

そういえば、ボーロにはふだん片栗粉を使用しているのだけれど、葛粉で作ってみたらどうかなということで、この日は葛ボーロに挑戦。

いきなり、片栗粉全量を葛粉に置き換えるのは、できあがりが不安だったので、
今回は片栗粉の分量の半分を葛粉に置き換えて作ってみた。

すると・・・

ちゃんと出来た。しかも、食感もこれまで作ってきたボーロと変わらず。

葛ボーロ(16.12.08)



あかりさんの注目度もよろしくて。

葛ボーロに注目(16.12.08)



ただね、葛粉ってちょっとお値段が高いのよね。

そして毎度、ボーロをころころ丸めるのがかなり大変だ。
作業の大半が、このコロコロ作業で占められている現状。

まぁあかりさんのためならば。



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2016 08:50:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.