1896629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月05日
XML
カテゴリ:中国・四国旅行

星本日2つ目の日記は、旅の続きで宮島の厳島神社です星


キリプレの結果は、もう一つの日記を読んでねウィンク

遅れ気味の、訪問コメントだけどさらに遅れちゃってごめんね

ライン1

13日夜の出発→19日に帰宅…走行2,420キロの旅

東京→鳴門海峡→香川→愛媛→瀬戸の小島→広島→島根(2泊)→鳥取→兵庫→京都→帰宅

この日の旅日記は、こちら↓

◆旅日記4~やっぱり、道後温泉は見たいよね♪

◆旅日記5~はじめましての瀬戸内海♪

◆旅日記6~瀬戸内海・しまなみ海道で大三島に♪

◆旅日記7~ついに世界遺産の宮島だ♪

ライン1

旅は早くから移動‥‥8時過ぎにはホテルをチェックアウト

フェリー乗り場の駐車場もまばらの車で、昨日の渋滞が嘘のようです手書きハートウィンク

世界遺産の宮島に初上陸のfellowとダーリンぽっ

これって、世界遺産の認定証だよねびっくり



日本三景とは、宮島・松島・天橋立のことです

たくさんの鹿がお出迎えです



曇り空から、小雨になってきちゃいました雫




朱色の廻廊で、建物はつながっています。



もちろん干潮の時は、海に浮かんだ社殿ではなくなります大笑い




桧皮で出来た屋根ですびっくり


この廻廊の床板は、目透しという隙間があります。

高潮の時には海水の圧力を弱め、海水や雨水を海へ流す役目を果たしています。







客神社



神官が、新しい榊を供えていました



客社祓殿正面



本殿です…よく見ると狛犬がみんな違っていますウィンク
市杵島姫【いちきしまひめ】・湍津姫【たぎつひめ】・田心姫【たごりひめ】

宗像三女神が祭られています



向こうに五重の塔が見えます



海に浮かぶ能舞台は、国内でもこの宮島だけです。



この後は宮島の島内を、少し観光です

手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昼の厳島神社も素敵だね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろり宮島を訪れてみたいなぁ~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろり旅の続きが楽しみだよって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
料理ブログ16位、家庭料理7位です。

応援よろしくねぽっ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

紫蘇ジュースを作った後の赤紫蘇は、ゆかりに変身。

◆作り方◆は→ゆかり

ゆかり

キハダマグロのアラがたっぷり入って、100円で売っていました

◆作り方はこちら レシピ 自家製ツナ by FELLOW

ツナ


クックパッドのメニューは、トップページの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

【fellowの牡蠣の春雨】クックパッドでリーフレットになりましたウィンク

【ふんわり海老の湯葉揚げ】くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました。

【キムチと水菜を巻き巻き】でのり♪のり♪大森屋大賞を受賞しました

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪ レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月17日 13時53分11秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.