109509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブラジル一家、鎌倉2日目です

一応、ホストファミリーとしては『いろいろ』予定を考えていたけれど、大体にして予定通りにはいかないものです、はい。

本当は朝から『10日恵比寿』に行って、賑やかなお祭り状態を見てもらいたかったけれど、

『▽□○*□▽~☆(デジカメが欲しい~)』の要望で、江ノ電で藤沢へ出てビックカメラへ
いろいろ迷うかと思いきや、意外と早く決定・でも免税で面倒で時間がかかったレジを抜け

次はランチ。(そろそろお肉が食べたいだろう?)とか思ってたのに

『○◎△#$~☆(日本食にチャレンジしてみたい~)』との要望
『гΛΘΣΩ~?(日本には回る寿司があるそうじゃないか?)』という事で、散々人に聞きまくり回転寿司を発見、やっと昼食です
でも思った程食べなかったのは(5人で22皿)やっぱり?って感じでしょ(^^;

で、やっと予定推考、長谷の大仏→八幡様→小町通り→夕食へ

まぁそれでも通り道のお土産屋さんで1時間とか、ギュウギュウの江ノ電とか、
前に進まない鎌倉駅周辺とか、それぞれ想定内ってことで
とにかく、すごい人・人・人~!さすが迎春鎌倉!
でも青空の下で、キョロキョロしながら歩く鎌倉も楽しいモノでした

今夜の夕食はハニ兄夫婦と一緒に天ぷら屋さんへ
ここで問題発覚。ブラジル一家の奥さんは実は『グルテンアレルギー』、つまり小麦粉料理は×

天ぷら屋さんで、小麦粉は×、パン粉も×とは( ̄△ ̄;
お店の方も弱った表情・・・でも、機転を利かせてくれて、チラシ寿司を作ってくれました

ビールも×なのでワインにしたり、アレルギーがあると本当に大変なんだなぁ~
しかも旅先では特に用心するものだろうしねぇ
でも、ちゃんと最後には上手くいくのが良いところ♪

朝から人ごみを歩いた面々はお腹も一杯になって、お目目がとろり・・流石に疲れたらしい(^^;  私も足が痛いや~

帰ってきてから、さっそくデジカメの印刷作業・・・皆、すごい良い笑顔で写ってる♪
それを見ていると『楽しくて良かった~♪』とニンマリ思うのでした(^~^)♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.11 00:47:53
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.