192936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームを楽しもう+

ゲームを楽しもう+

ストーリー攻略・その1

鋼タイトル
現在地
ストーリー攻略・No1
セントラル鉄道
メニュー
NEXT→ レミネス渓谷

セントラル鉄道--列車部屋--
屋根に着くと早速敵が現れます。ここの敵は5~6回攻撃すれば倒せます。敵を全て倒すと下に降ります。


貨物列車
貨物列車に着くとエドの武器「槍」を練成することが出来ます。早速練成した武器で敵を倒しましょう。


ボス戦
扉を開けて、特等車に行くとボス戦が始まります。
まず、先に邪魔なザコ敵を倒しましょう。近くにあるガトリングで攻撃すると速く倒すことができます。さらに、コンボ数もかせげるので有効活用しましょう。
ボスにもガドリングで攻撃して倒しましょう。


ボス戦・VSガンツ
ガンツは少しずつ攻撃を加えて倒しましょう。ダメージを大きく受ける場合はこまめに回復しましょう。


現在地
ストーリー攻略・No2
レミネス渓谷
メニュー
BACK←セントラル鉄道
NEXT→ヒースガルド

レミネス渓谷・・第一鉄橋
着いたあと右のほうにはしごがあるのでそこから上に昇れます。


第二鉄橋
ここではフィーバーモードの説明の後、フィーバーモードに突入します。

第二鉄橋の奥に進むとがけ崩れで道がふさがっているので第二鉄橋入り口にある列車を大砲に練成して岩を爆破して先に進むことができます。


山道北部
進む前に下に宝箱があるので一度降りて宝箱を開けた後に進みましょう。
ここの進み方はまず前に進むと足場があるのでそのまままっすぐ進んでください。次に右に大きな岩があるのでまず壁を練成してその上に乗って岩にジャンプしたあと素早く前の足場にジャンプしてください。(2~3秒岩の上にいると崩れて落ちてしまいます。) そのあとはしごを昇って一番左に行き壁を練成して上に乗りジャンプして進んでください。
崩れた岩は再練成できるので元に戻してから再度することが出来ます。


洞窟の抜け方
洞窟の抜け方はまず洞窟南部に入ったらまっすぐ進んで洞窟中央部に行きます。その後少し進んで左に行くと洞窟西部に行きます。そこのフロアを突っ切ると洞窟北部に行くのでどんどん前に進むと広いフロアに入り黄色の[↓]のところに近づくとボス戦に入ります。


ボス戦
ボスから逃げるのですがマップの一番したまで逃げれば成功です。巨大カニにぶつかったらダメージを受けるので回復しながら逃げましょう。

倒し方はカニの頭のところで突起攻撃をするとひっくり返るのでそのあとは攻撃します。大剣に炎の属性を入れると与えるダメージが多くなります。


現在地
ストーリー攻略・No3
ヒースガルド
メニュー
BACK←レミネス渓谷
NEXT→ノイエヒースガルド

ヒースガルド(入口)
前に進むと門が燃えています。門に近づきましょう。噴水を復活させるために門が燃えている左側に行って、まず住宅街に向かいましょう。


住宅街
住宅街の奥に進むと空き地があるのでその中に入りさらに、まっすぐ前に進むと水道管が壊れているので練成して直しましょう。直した後キメラが回りを囲んでいます。この戦闘は逃げても問題が無いので倒せそうにない時は逃げて燃えている門に向かいましょう。

ヒースガルド入り口に戻ると噴水が復活しているのでその噴水を練成して炎を消火しましょう。これで先に進むことができます。


住宅街2
住宅街2に入って奥に進むと広い広場に入るのでその少し前に左に行くと教授の家があります。そこに行って教授を確認している時に突然キメラが集まっているので全て倒しましょう。イベントが終わったら元の道に戻って奥に進みましょう。


教会墓地
教会墓地に宝箱があるので取りましょう。教会の中に入るとボス戦に入りますので、教会前で準備をした後に中に入りましょう。


教会の中でのボス戦
このボスはまず、下に落とすために2階に大砲が錬成できるので、当てて下に落とした後、剣などで攻撃して倒しましょう。


現在地
ストーリー攻略・No4
ノイエヒースガルド
メニュー
BACK←ヒースガルド
NEXT→教授の手伝い(その1)

ノイエヒースガルド・・中央広場
最初の戦闘では、 ブラオを倒すと終了します。

ブラオを倒した後、また戦闘に入るので今度はピンクの男を倒すと終了します。
倒すと敵が逃げるので追いかけましょう。駅入り口(セーブポイントの奥)にいます。

追い詰めた後、男がクランクを外し駅に入れないようにしたので 脇道に逃げた男を追いかけてクランクを入手しましょう。


列車置場
ここは左に行くと次のマップに行くことができるのですが途中列車で通れなくなっているところがあります。そこは近くにはしご(マップ上で表示されています。)で先に進むことができます。 最後にまた列車が通せんぼしているので黄色の矢印があるのでそこに行くと列車が動き先に進むことができます。
同時にセーブポイントが現れます。


ビル街
ビル街の道を進んで奥に行くと、近くに車があるので錬成して道を作りましょう。

ビルの上に登ってから、奥に降りると少し広いフロアに行くと男がいます。
赤い服の男を倒しましょう。
倒すとカギを拾います。

柵のほうに行ったのでそこへ向かいましょう。

柵の前に行くとさっき拾った鍵で扉を開けます。開けた後中に入り右へ行くと下に降りれます。

降りた後、ナビマップ下を目指して進むと黄色の矢印があるのでそこに行くとドアを開くことができます。

開けた後は右に曲がると跳ね橋に行けますが、セーブをしたい時は次のドアを開けて列車置き場でセーブをしましょう。


跳ね橋
ナビマップ右上を目指して走ると階段があります。階段を上って上に行くと跳ね橋の真ん中に行くことができます。下に降りた後は今度は左に行くと足場になるものが置いているのでジャンプして乗った後さらに奥に進むことができます。
一番奥のマップに行ったあと、ナビマップ右上に男がいるので近づくと男と戦闘になります。
倒すとクランクを手に入れるのであとは駅に向かいましょう。


ノイエヒースガルド扉の前
駅に行くとボス戦になるので近くにあるセーブポイントでセーブをしましょう。


ノイエヒースガルド駅前広場
戦闘その1
敵を全て倒すと3人組の男との戦闘になるので使える武器を先に練成してから倒したほうが良いです。

戦闘その2
男を狙って攻撃してください。鎧は無敵なので攻撃しても倒せません。大砲攻撃は有効なのでどんどん使いましょう。あと近くに弓があるのでそれでコンボを稼ぎましょう。
鎧からは離れた方が良いので疾風のカプセルを使ったほうが楽です。


現在地
ストーリー攻略・No5
教授の手伝い(その1)
メニュー
BACK←ノイエヒースガルド
Next→教授の手伝い(その2)

山道南部に行きましょう。


ノイエヒースガルド
列車置き場の方に逃げたので、追いましょう。


列車置き場
男がいるところがナビマップで黄色に光っています。
ナビマップを縮小にして右端を上に進んでいくと黄色に光っているポイントがあるのでそこに行きましょう。

ブラオは、跳ね橋の方にいるのでそこに向かいましょう。


跳ね橋
跳ね橋についたらマップを縮小にしてください。場所は右上(マップ中央付近)にある階段をのぼって下さい。登った後、ナビマップで黄色になっている地点に近づきましょう。

ロートは駅前広場(前に3人組で戦った場所)にいます。


駅前広場
駅前広場にいるロートに話しかけると3人組と戦うので、その前に近くに使えそうな武器を練成してから、話しかけましょう。

Next→教授の手伝い(その2)

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.