192932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームを楽しもう+

ゲームを楽しもう+

ストーリー攻略・その2

鋼タイトル
現在地
ストーリー攻略・No6
教授の手伝い(その2)
メニュー
Back←教授の手伝い(その1)
Next→中央庭園~軍施設

湖畔南部
湖畔南部のナビマップ左上の方に花が咲いているので近づいて下さい。

説明が終わった後すぐに[R1]ボタンを押してタックルをするとすぐにキメラをダウンさせることができます。


旧市街
まずキメラを見つけましょう。キメラを見つけたらまた逃げるのでアルのタックルで止めましょう。(4~5回)ヒットすると倒せます。

現在地
ストーリー攻略・No7
中央庭園~軍施設
メニュー
Back←教授の手伝い(その2)
Next→軍内部

中央庭園
次のマップに行く直前突然巨大カニが現れることがあります。顔の部分を攻撃して倒しましょう。


地下工房B1F
このフロアの奥に行くとナメクジ?みたいな敵がたくさんいます。倒すと回復アイテムを落とすので、回復アイテムが不足していたらここで集めましょう。

敵が多いのできつい場合はスペシャルアタックで攻撃しましょう。場所が良いとまとめて倒すことができます。


地下工房B2F
フロア中央に進むと仕掛けがあるところへ行きます。ここの色を全て黄色にすると下に降りれるようになります。まず青色になっているフロアに行きましよう。


地下工房B2F・北部
奥に進むと物体があるのでそれを壊します。その時同時に敵がでます。
先に宝箱を開けましょう。


地下工房B2F・西部
このフロアではまず右に矢印があるので[○ボタン]を押してから大砲に乗ってください。乗ったら水色のマークが全部で5~6枚あるので全て打って破壊してください。すべて割ると音がなります。
矢印のところで大砲が周るコースを変更することができます。


完了後
全て終わったら中央部の錬成陣が黄色になっているので下に降りて錬成陣の真ん中に行く下に行けます。

下に降りた後、奥に行きましょう。

ボス前なので研究室でセーブをしましょう。


庭園でバトル
倒し方は一定時間ごとに爆弾に練成できる物がでてくるので急いで爆弾に練成しましょう。その後そのキメラが吸い込みをするのでうまく爆弾を吸うようにしましょう。
自分が巻き込まれると大ダメージを受けます。


ガンツ戦
近くに大砲を練成できる物が置いてあるのでそれを使って攻撃をしましょう。


ヒースガルド軍司令部
兵士を倒した後、次のマップに進みましょう。


軍施設・・南
外に出るとサーチライトで監視をしているので見つからないように先に進みましょう。見つかるとマシンガンで連続攻撃を受けますので注意!!

現在地
ストーリー攻略・No8
軍内部
メニュー
Back←中央庭園~軍施設
Next→地下水路

軍内部・・1F
このフロアでは、ピコハンを錬成することができるものがあります。ピコハンを使ってフィーバーケージを貯めることができます。
次の階に行く階段は、ここをぐるりと1周すればあります。


軍内部・・2F西
2階についたら(ナビマップ右)の方に東につづく廊下があります。


軍内部・・2F東
東についたら階段があるので、そこに行くと3Fに行けます。


軍内部・3F東
3F東のこのフロアには階段が無いので、左下に進むと渡り廊下があります。そこを通って3F西へ行きましょう。


軍内部・3F西
ここにはセーブポイントがあります。
右上に行って渡り廊下を進んで3F東に行くとココのフロアに階段があります。


軍内部・4F東
道なりに進みましょう。

屋上に行くと空キメラとの戦いが始まるので近くにあるセーブポイントでセーブをした方が良いです。


vs空キメラ
このキメラは一定時間ごとに動きが止まりこちらに向かって攻撃することがあるので大砲で照準を合わせて2・3発攻撃すると落下して複数回攻撃を行うことができます。これを繰り返して倒します。
大砲にずっと乗っているとたまにキメラが炎を落としてくるので注意しましょう。

現在地
ストーリー攻略・No9
地下水路
メニュー
Back←軍内部
Next→城前広場~城内部

地下水路
セーブポイントがあります。


地下水路Bブロック
行き止まりの部屋に着いたら橋の真ん中に行くと、水が出て戻ることができます。

Cブロックに行く手前、土管の中に入っている宝箱は手前に壁を練成して壁の上に乗って取りましょう。


地下水路Cブロック
ここは4つの板を集めないと先に進めないので板をあつめましょう。ナビマップ縮小画面で板がある場所には黄色に光っているのでそこに近づくと「板」を手に入れることができます。
4つ集めたらセーブポイント近くに↓があるので、[○ボタン]を押しましょう。


地下水路Dブロック
前に進むと化石化した敵がいます。この敵は近くに置いてある宝箱を開けると動き出します。そこの中で1体化石化した敵の後ろに宝箱があるのですが、この敵は次に戦う水中キメラ(1)を倒すと敵が動いて宝箱を開けることができます。

またここでは水中キメラ(1)を倒さないと先に進めないところがあります。ここは大砲を錬成することができるので3~4発当てると楽に倒すことができます。

倒すと水が引いて先に進むことができます。また、次はボス戦なので準備などをしておきましょう。


ボス戦
このボスは、キメラが止まっている時に大砲で2・3発当てて気絶させたら、素早く攻撃してダメージをどんどん与えましょう。あとはこれを繰り返すだけで倒すことができます。

もしリローダーが無い時は近くにナメクジみたいな敵を倒すとアイテムを落とすのでこれで補充することができます。


倒した後
開いている扉に入って、ハシゴで上に登りましょう。


現在地
ストーリー攻略・No10
城前広場~城内部
メニュー
Back←地下水路
Next→塔3F内周廊下~4F内周廊下

城前広場
駅前広場にいる敵を全て倒すと先に進むことができます。


城前でセーブ
城の中に入るとボス戦が始まるので、セーブをしておきましょう。


BOSS戦
今回のガンツは防御力がすごく高いですが、HPも少ないのであまり気にしなくても良いです。

ガンツが突然倒れたら離れましょう。下からトゲみたいなもので攻撃して大ダメージを受けてしまいます。


1F・内周廊下1
鳥キメラは動きが早く倒しにくいので、入り口付近にあった道具をローラーに練成して倒したほうが楽です。


外周廊下
ここのフロアは上から針が落ちてくるので針が上に上がっているときに素早く前に進みましょう。


塔内部2F
ここのフロアは一回扉の中に入ったら後戻りができません。
ここでは右・左の部屋に入っている宝箱を紹介します。

左の部屋1→GETアイテム・・ 完全回復薬パック
右の部屋1→なし


部屋1と部屋2の間のフロア
ここでは右・左の部屋に入っている宝箱を紹介します。

左の部屋2→なし
右の部屋2→GETアイテム・・ 完全回復薬パック


塔内部3F
セーブポイントがあります。

真ん中でハンマーにたたかれた床の色が沈みます。落ちると下の階に落ちます。
スイッチは4つあるので全て押すと先に進むことができます。 これは押したいスイッチの近くに移動して、カメラをハンマーの方に向けて、沈んでほしい色がでるまで待ちましょう。(この時自分の足場が沈まないように注意しましょう)
押したスイッチの色は沈まなくなります。

Next→塔3F内周廊下~4F内周廊下

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.