846237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2006.12.03
XML

Wii購入から1日が経ち、「はじめてのWii」に没頭しています。
久々に休日10時半に起床。自分にとってはかなり早いです。

というわけで、今日のメインは「はじめてのWii」の
“ビリヤード”と“タンク!”に重心をおいてやっていました。
9種目中6種目でWiiランクの金を目指してやっているので
他もしなかったわけではないですが、ともかく一番やったのは“タンク”。
かなり面白いので今度攻略情報でも載せようとか思っていますが、
何分最近の僕は気まぐれなのであまり期待しないで下さい。
現在のマイレコードは49点。推測ではあと1点で金になると思うのですが・・。
ちなみにミッション14でやられました。11以降が難しすぎ・・。
“ビリヤード”は42点。リアルで面白いのは確かですが、こっちもかなり難しいです。
現実のゲームだけに奥深くい要素もあり、年末年始まではずっとハマっていると思います。
ただ、打数がかさばってなかなか入らない繰り返しになるとちょっとイラッとしてしまいます。
2つ玉を入れた時の歓声が気持ちいいですよね。
「アソビ大全」では3つ同時もできたのですが・・、こっちでは至難の業のようです。

それ以外では“牛ダッシュ!”が314点で金。カカシを全て倒すと300点はいるようで。
僕の場合は大きいカカシを1つ逃してしまったので、あと10点は伸びると思います。
金取った時、残念ながら「一番飽きやすいミニゲームかも」と思ってしまいました。
短期的には面白いんですけどね。凄く。
次に“ポーズMii”が443点で銀。これ、ムズすぎ!
A,Bで操作するMiiを動かし、さらにひねり+左右上下移動で影に合わせる、という操作が
忙しい上、レベル6以降は影(=泡)が回ったり早く落ちたり、3種全部のポーズが出たり、
レベル7では落下速度は遅いものの何十という数の泡が大量発生したり、
レベル8なんかは基本頭が下になって落ちてくるので、混乱してそこでゲームオーバーでした。
それから既に昨日で金を取った“シューティング”が542点。
ステージ2のマトが狙い目ですね。落ち着けば相手は動かないので大量のヒットボーナスを
狙う事ができます。これで61点のボーナスを出して500点越えを達成しました。
ゆくゆくはUFOも連続で撃ち落とせるようになりたいとか思っています。
あれがどうも苦手で・・。(でも一番苦手なのは空き缶)
“あのMiiをさがせ”はやや苦手で、ハイスコアは30点。
まだ銅です・・。これは時間のある時にじっくり攻めるつもり。
銅を取った時の伝言板にアドバイスがあり、
「Miiを沢山作っておくと分かりやすくなっていいかもしれません」
みたいな事が書いてありました。金の目標設定はそれを見越してなのかな・・。

今日のプレイ時間は7時間6分。やっぱり据え置き機だからポケモンは越えられないか・・。
年末年始にどれだけの数字が記録されるのかが今から楽しみです。
ちなみにプレイ履歴はWii伝言板の「今日の出来事」でチェック。

明日はテストなので弟が帰ってくるまでにクラスのみんなのMii作りをいくつかやるつもりです。
完成したら紹介するつもりですが、どうやって公開しようか悩み中・・。
これ、肖像権の侵害にはならない・・ですよね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 20:34:08
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.