846232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2006.12.04
XML

もう、夕方に仮眠を取ろうというのは、止めようと思います。
・・これで止められたらいいんですが。
今日も19時に寝て23時に起きるという快挙を成し遂げてしまいました。
これからどうしよう・・。(勉強しろ)

今日はテスト2日目で日本史と家庭科でした。
日本史難しすぎ・・。帰り道に第2次伊藤内閣の『元勲総出』(だっけ?)を思い出したのは
かなり悔しいものでした。他にも『扶清滅洋』の“扶”が書けなかったり・・。
目算としては、赤かそうでないかの瀬戸際というところです。
家庭科はなんともいえませんね・・。

今日、困らされたのはどっちかというとテストではなく登下校。
昨日、新潟でも遂に初雪を観測し、今日の朝はうっすら積雪&ふつうに雪が降っていました。
なんてこったい・・と心でぼやきつつも傘無しで登校したら、
髪が凍ったり足が雪解け水でズボンから浸透してきたり、最悪でした。
痩せこけている僕にとっては寒さというのはかなり大きなダメージがあります。
辛い時期が始まったんだなぁ、と痛感。

帰宅後はもちろんWii。――なんか箇条書きっぽくなってるな。
昔からか。――「はじめてのWii」で、今日は“ビリヤード”と“タンク!”を集中特訓。
特にビリヤードは2時間半の奮闘の末、遂に50点を越えてランクが金になりました。
9打で1ファール以上の成績なら金ランクのはずです。
僕の場合は奇跡的に7打でファールは1回。
これ、勝負の鍵を握るのはAボタンですね。全体図を見ながら十字キーでカーソル移動。
「確実に1打で1個落とす」事を心がければいい線行けますよ。
“タンク!”の方も50点越えを達成しました・・が、金にはならず。
ミッション15クリアで金、といったところでしょうか・・。
ちなみに併行して攻略ページ準備も進めていました。週末までには掲載開始したいところ。

他のミニゲームでは“ポーズMii”がハイスコアを660点に更新しましたが、
金にはなりませんでした。700点かな・・?
これ、思ったよりもずっと面白いですね。“ゲーム人口拡大”を任天堂が叫ぶかたわら、
こういう従来からのユーザー向けのちょい辛難易度のゲームがあるのは凄く嬉しいです。
なんていうか、こういう忙しいのって単純にできると爽快感があるんですよね。

昨日と一昨日にも書いているように、似顔絵チャンネルでクラスメイトを作ってしまう
というプロジェクトにも着手しました。まぁ3人だけですが。
しかしこの通り編集すべき時間に爆睡してしまったので、今日の掲載はご勘弁・・。
クラシックギタリストことT君が完成したときは一人で笑ってました。
このチャンネル、知人を作るのが一番面白いですね。自分や空想上のよりも。
これからも数を増やしていきたいところ。卒業アルバム、一足先に欲しいな・・。

その場しのぎで、急いで書いた今日の日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 23:37:46
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.