【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Free Space

Empty

Category

Freepage List

キリ番の記録


キリ番2


キリ番3


G.F. の歴史


頂き物


QUESTION


ポケモンファンへの100の質問


FF7好きへ100の質問


FF好きさんに100の質問


FF音楽好きに50+αの質問


SOEXファンに15の質問


Question to the Squall lover


DQ3 100の質問


FF10・10-2好きに100の質問


Tri-Aceファンに100の質問


『SO3』好きのための100の質問


DQ8好きさんへ100の質問


DQ100の質問


FF好きさんに100の質問・Ver2


探検隊コンビに25の質問


サイトマップ


Link


日記インデックス


ROキャラ紹介


RO日記・INDEX


ページ1(1-16章)


ページ2(17-26章)


ページ3(27-36章)


RBlackの記録ページ


Before diary/第1~10話


Blackのgamer的歴史


いたストSPプレイ記録


ページ1


ページ2


ページ3


ページ4


ページ5


ページ6


ページ7


雑記(DQside)


雑記(FFside)


10番勝負


対戦成績


Star Ocean Blue Sphere


FF4GBA-Text1


Text2


SO3-File1


File2


File3


File4


File5


FF共同企画


第1~10回


ポケモンシリーズ・プレイ記録


ルビー


コロシアム


エメラルド


XD


Sシルバー


Sシルバー P2


ブラック


ブラック2


ブラック2 P2


X


X P2


オメガルビー


オメガルビー P2


オメガルビー P3


サン


サン P2


ウルトラサン


ウルトラサン P2


Lピカチュウ


Lピカチュウ P2



銀 P2


シールド


シールド P2


プラチナ2021


プラチナ2021 P2


プラチナ2021 P3


Bダイヤ


Bダイヤ P2


Bダイヤ P3


バイオレット


バイオレット P2


バイオレット P3


Dragon Quest 8 (3DS)


page.2


page.3


page.4


バトンまとめページ1


ページ2


ページ3


いたストportable


ページ2


ページ3


ページ4


Pokemon Dungeon Novel


Main Characters


Sub Characters


Prologue


01 出会いと始まり


02 時空の叫び


03 イジワルズ


04 新たな仲間


05 キュウコン伝説


06 事件


07 難関を突破せよ


08 明かされる真実


09 大騒ぎ


10 トレジャーギルド


11 ギルド遠征へ


12 記憶を求めて


13 仲間と宿敵


14 想いのかけら


15 盗賊ジュプトル


16 闇の未来


17 残された可能性


18 強き者ども


19 幻の大地


20 運命の時へ


21 続キュウコン伝


22 ナイトメア


23 空間の守護者


24 真の決着


Epilogue


Second Evolution


Chapter 2


Chapter 3


EAL航海日誌


No.2


No.3


Tales of Phantasia


P-2


Tales of Eternia


E-2


Tales of Symphonia 2009


SRK-1


SRK-2


SRK-3


Tales of the Abyss


A-2


A-3


DQ6プレイ記録


page2


page3


Tales of Graces


G-2


G-3


GF-1


GF-2


GF-3


PlayRecord of FF13


page.2


2nd page.1


2nd page.2


LR page.1


LR page.2


Tales of Vesperia


V-2


V-3


Star Ocean 4th


page.2


page.3


ToWRM3


WRM3-2


Tales of Xillia


X-2


X2-1


X2-2


X2-3


Dragon Quest 3


Dissidia Duodecim FF


page.2


Tales of Hearts-R


HR-2


HR-3


DQ7プレイ記録


page2


page3


page4


World of Final Fantasy


page.2


Final Fantasy 9


page.2


page.3


Dragon Quest 11


page.2


page.3


page.4


page.5


11S page.1


11S page.2


11S page.3


11S page.4


11S page.5


11S page.6


11S page.7


11S page.8


Final Fantasy 10


page.2


page.3


10-2 page.1


10-2 page.2


10-2 page.3


10-2 page.4


Last Mission


Final Fantasy 7


page.2


FF7DC


FF7CC


いたスト30th


page.2


page.3


Final Fantasy 8


page.2


page.3


初期Lvレポート


初期Lvノーセーブレポート


Final Fantasy 12


page.2


page.3


page.4


page.5


RW page.1


RW page.2


RW page.3


RW page.4


Star Ocean 1st


page.2


page.3


SO1ノーセーブレポート


Tales of Rebirth


page.2


page.3


DQ Monsters


page.2


page.3


ToWRM2 2021


page.2


page.3


page.4


マリオストーリー


page.2


page.3


Dragon Quest 10


page.2


ver.2 page.1


ver.2 page.2


ver.2 page.3


ver.2 page.4


ver.2 page.5


ver.2 page.6


Tales of Symphonia 2023


page.2


page.3


page.4


page.5


page.6


page.7


Star Ocean 6


page.2


page.3


スーパーマリオRPG


page.2


page.3


page.4


全て | カテゴリ未分類 | Games | 本気ゲームver.3 | 旅行記 | 考え事 | ニューヨーク留学 | ポケモン写真 | ポケモン巡業 | 本気ゲームver.4 | SousPeak | 70日間ヨーロッパ一周 | Canada | Anime/Comic | Event | 質問・バトン | 本気ゲームver.2 | University | Food/Drink | GAMEFIELD | High School | 英語多読 | Study English | スポーツ観戦(NPB/NBA) | Canada/レストラン巡り | Canada/写真日記 | Canada/イベント | 雑談・その他 | Canada/Shop | ポケモン写真/7世代 | ポケモン写真/8世代 | Games/DQ | Games/FF | Games/SO | Games/テイルズ | Games/ポケモン | ポケモン写真/Newスナップ | 日記巡り | ポケモン写真/N64スナップ | ポケモン写真/9世代 | Games/Switch Online | Canada/ワーホリ
2022.05.23
XML
カテゴリ:旅行記
3泊4日の福岡旅行は、今日で終了だ。

この旅行により、Blackが訪れた都道府県の数は16に増えた。
前に新しく行ったのは長野県だが、なんと12年も前の2010/9/11
長きにわたって、日本国内では旅行らしい旅行をしていなかった。
海外を含めても、こうした1人旅は2018ロンドン以来と言っていいだろう。
今回の旅行で、昔の感覚を思い出すことができた。


泊まった宿は、クインテッサホテル福岡天神。
オープンしてからまだ1年3か月の、新しい宿だ。

1泊5000円前後と、個室環境を求めるなら最安に近いだろう。
ユースホステルならもっと安いのだが、このご時世で回避した。

新しいだけあり、安宿にしては設備は充実。
Wi-Fiの強さも十分だ。
朝食は、見たところだとビュッフェのようだ。
もっとも今回は食べたい物が多すぎるので、宿では食べないと決めていたが。

dia220523-1

この宿の大きな特徴として、約7000冊の漫画本をロビーに置いている。
宿泊客なら無料で読める。客室への持ち込みは一度に10冊まで。
読む時間があるかは宿でやることの多さ次第だが、面白い要素だ。

せっかくなので読むことにした。
ほぼ有名作品しか置いてないが、それで十分。
ここで読むなら、スラムダンクを読むと決めていた。
NBAをもっと楽しむために、この機会に読んでおきたいと思ったので。

超級のメジャー作品だが、作者の意向で電子書籍化はしないようだ。
紙本で持っていくにも、31巻はちょっと多い。
休暇中に読む作品としては、有効な選択肢だろう。
ちょっと無理して睡眠時間を削り、26巻まで読んだ。


宿を9:03に出発、博多空港に向かう。
福岡から新千歳の飛行機は、ANAもPeachも午前。帰るだけの日になる。

わずか24分で空港に到着。やはり博多空港はアクセスがいい。
30分ほど買い物タイムが欲しかった。少しだけ土産を買う。

dia220523-2

dia220523-3

おいしそうなケーキがいくつかあったが、持ち帰るのが難しいと候補外。


チェックインしたら、すぐ3階へ。
最後にもう1軒、ラーメンを食べてから帰ろう。
ここにもラーメン屋が集まる区域がある。
空港だけに、ラーメン滑走路という。

空港で考える時間は無いので、店はあらかじめ選んである。玉龍に行った。
一幸舎もあるのだが、このラーメンはトロントでも食べられる。
食べて応援するなら、トロントの方がいい。

ストレートな豚骨ラーメンを食す。シンプルで食べやすい。
ここで2杯食べて、今回の旅行で食べたラーメンは合計8杯となった。

dia220523-4

dia220523-5

dia220523-6

dia220523-7

しかし、メニュー選びをミスった。
担辛麺を食べようとしたのだが、券売機を見ると売り切れ表示。
ここで無意識にベーシックなラーメンを選んでしまった。
まだ明太ラーメンという選択肢があったというのに。

思えばこの旅行、食べるラーメンの選び方がシンプルに偏り過ぎた。
もう少し変化球を選んだり、トッピングを増やした方がよかったね。


今日はPeachの飛行機に乗る。懸案事項だった重量制限はなんとかクリア。
往路と異なり、ほぼ満席だった。
トロントからの移動も含め、この休暇ではフラッグキャリアの強さを知る。

飛行機では旅行記の執筆、着陸に入ってからと新千歳以降の移動ではゲームプレイ。
残していた、いたスト総当たりの10回戦を行った。

15:40、札幌の実家に到着。
これをもって、今回の福岡旅行は終了だ。


待たされた分までとは行かなかったが、それでも存分に食べた旅行だった。
合計して、ラーメン8杯、焼きカレー2杯、うどん1杯、チャーハン0.5人前、焼き鳥6本を食べた。
本当はもっと食べたかったとも思うが、まあ最低限はクリアだろう。

そして常軌を逸するほど歩いた。土日ともに25000歩は歩いたのではなかろうか。
万歩計を準備できなかったのが惜しまれる。

・・・と思っていたが、iPhoneのヘルスケアというアプリを教わった。
歩いた歩数が自動で記録される。
これによると、以下の通り。

5/20 11,096
5/21 28,217
5/22 25,470
5/23 7,785

確かに土日ともに25000歩を超えていた。
最初と最後の日は短い旅程だったので、半日扱いとすると
この旅行では1日平均で21,489歩を歩いた。
多いが、旅行ならこれくらいは歩くだろう。


しかし、2つミスをした。
ひとつは前述した通り、ラーメン選びがシンプルに偏った。
もっと変化球を増やしてもよかったね。

もうひとつは、デジカメの充電器を忘れた。
iPhoneもKindleもパソコンも充電して行ったのだが、デジカメだけは忘れていた。
こういう忘れ方をするので、なかなか対策を立てられないというわけだ。
チェックリストを作っても、リストに入れることを忘れたら防げない。


使った金は以下の通り。

・交通費(福岡空港まで)14160円
往路のANAはマイル特典で無料。1.1~1.5万円ほどは節約できただろう。

・交通費(現地)5350円
うち3710円は門司港への往復(帰りは黒崎に寄り道)に使った。

・宿代4657円(ポイント割引前は15157円)
宿泊税として1泊あたり200円を、現地で支払う必要がある。
3泊でこの額なので、1泊5052円だ。個室宿ならこんなところだろう。

・食費9390円
ラーメン8杯も食べた割には、安い金額に落ち着いた。
焼き鳥は高かったが。

・飲み物1150円
1日2~3本の飲み物は欲しい。
東京コミケ旅行で1日4L飲んでいたのを思い出せば、少ない方だ。
ちなみに水筒は朝しか補充できず、飲み終えたら荷物になるだけなので今回は持って行かなかった。
あと、宿でミネラルウォーターを2本もらった。掃除無しの代わりだという。

・アトラクション3590円
2か所のタワーに上った割には安い。
E-ZOのVRゲームで1000円使ったが、払う価値はあった。

・買い物2720円
今回は土産は最低限。門司港と福岡空港で半分ずつってところ。


合計、41017円だ。
マイルやポイントで削った分も足せば、6万台の中盤から後半だろう。
この金でこれだけ楽しめたなら、十分と言っていい。


First updated 2022.05.27 08:48:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.12 21:07:38
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Black

Black

Favorite Blog

鍛刀キャンペーン … Rakugan is Kittenさん

ふわふわ館 神月 稜さん
きいろしっぽ にゃー(宇治 なると)さん
ガーリックのページ ガーリック星人さん
Jamming Book Factor… KEI&KEIさん
ぴなころもち chonakochiさん
THEガーリック星人の… THEガーリック星人さん
ふわふわり びーじゅ※さん
beecafe's room ichiyousakuraさん

Comments

 人間辛抱@ Re:2,000,000HITS!!(04/19) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 Black@ ・w・ すごくお久しぶりです・w・ノ 最近特に疲…
 Rakugan is Kitten@ Re:疲れている時(10/28) こんにちは。お久しぶりです。 ものすごく…
 Black@ こんばんは・w・ノ お久しぶりです、そしてコメントありがと…
 Rakugan is Kitten@ Re:8年越しの答え合わせ(06/18) こんにちは。お久しぶりです。 金持ちよ…

© Rakuten Group, Inc.