516826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年05月07日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
気が付けば一週間のご無沙汰。
本当は今も書く気がないんだけど、覚書程度に。

まったくゴールデンではない休みは、数年ぶりに帰省なし!
TVで渋滞映像みるなんて久々。その映像を見てたら
「あんな所にずっと停まってそこまでして行きたいんかねぇ。時間がもったいないわ」
とその渋滞の中を帰ってきたばかりの私たちに向かって
義母が言った言葉を思い出した。
・・・なら、連休=帰ってきて当たり前と言うな!

孫の帰省を楽しみにしていた実ジジは
「帰らない(正しくは帰れない)」コールに落胆してた。

私の誕生日の翌日、実家から電話。
「お金送るから、新しいTVでも買いなさい」て。
・・・私への誕生日(小遣い)&「帰省できないほど金欠なら・・・」と
  遠まわしに援助のつもりかなって「いらない」と断ったの。

でもそれがTV電話だったから、8歳児が聞いてて旦那が帰ってくるなり言っちゃった。
旦那、TV買う気満々になっちゃって。はぁ。
4連休のうち3日間も電器屋に通う力の入れよう。

で、お金が届く前に旦那自分のお金(独身時代の貯金)で電器屋初日にTV。
翌日にBSアンテナ(賃貸戸建て:アナログアンテナのみ)を買ってきて
領収証だけ渡された=あとで返せってこと。

今月は親子遠足3人分、自動車税、
8歳児のメガネも買わなきゃならないかもしれないから金欠なのは確かだった。
旦那の耳に入ってなかったら、家計の非常金として貯めておこうと思ってたんだけどなぁ。
・・・旦那は、年金暮らしの私の親がお金送るって・・・なんとも思わないんだろうか。
  現役農家の自分の親からだったら断ってただろうに。
  お金が届く前にTV買って、足が出たらもっと金欠になるじゃないか!バカ!

新しいTV見ててもなんだかスッキリしない。


子供たちはと言いますと・・・

昨日、眼科へ行き

5歳児~

アレルギー症状と言われ採血したけど、アレルギーはすべてクリア!問題なし。
先生、物凄く部が悪そうだった。

   
8歳児~

学校での視力検査に引っかかり検査。
右0.5 左0.6 だって!
姿勢が悪い。光TVの見すぎ。瞳孔を開く点眼薬で調整。
3週間後に再検査。

4月中旬に夕食のカレーを食べ過ぎて吐いたの。
こどもの日に子供のリクエストで「パパゲーノ」へ行ったんだけど
ここでも気持ち悪くなってしばらくトイレにこもり嘔吐して楽になる。
昨日も給食途中で気持ち悪くなってトイレで吐いたらしい。
食に対する欲が深すぎる。
誰よりもたくさん!と噛まずに流し込む大食い。
嘔吐は自家中毒なのか、過食症なのか。

ちなみに8歳児のウエスト、私と6センチ差。
体脂肪率は5歳児と10%差。


3歳児~

お陰さまで元気です。
私の誕生日。幼稚園でもお誕生会だったようで、そこで歌ったハッピーバースデー♪を
夜、私にも歌ってくれました。♪デァ おかあしゃ~ん~♪に涙。
3歳児にはホント癒されます。

昨日、母の日の似顔絵を持って帰ってきました。
先生の見本を見ながら書いたのかなぁ~とても上手にかけててビックリ。
・・・似顔絵のオカンが笑ってたのでホッ。


そして私。
もう10日ほどかすれ声 → 声が出ない。
声が出ないので怒る回数激減。
怒っても全く聞こえてないので諦めモード。
最初は日中も声が出なかったんだけど、ここ2.3日は夜だけかすれ声、寝る頃には×
頭痛は相変わらず治まらず、栄養ドリンク飲んで乗り越えてる。
私も自家中毒なのかな・・・五月病?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 17時29分40秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.