518945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年08月27日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
オカン頑張りました。

午前中に8歳児と天板3枚。
午後からYちゃんを囲んで天板6枚。 

クッキー焼き続けること190枚。
・・・全部写真は撮ったんだけど、数が多いので今回は勘弁して。


型抜きはね、やっぱり生地がすぐにベチャベチャになっちゃっうし
4チビは型の取り合いですったもんだ。

棒状にしたココア渦巻きやアーモンド入りは、
Yちゃんと6歳児に子供包丁で切ってもらった。
Yちゃん、包丁持つのが初めてだったようだけどとても上手でした。

焼きあがったクッキーを一斉にパクつき、2Lのジュースもすぐなくなった。


さ~ここからは遊び全開です。

約束の時間なんてあっという間に来てしまい、まだまだ遊び足りない子供たち。
Yちゃんママに1時間延長の電話。


延長となったので何気にYちゃんに「カレー食べていく?」と聞いてみたら
「うん!」(即答)
Yちゃんママには事前に話していたんだけど「きっと無理です~」てママは言ってたの。

一人でお友達の家に遊びに行くのが今日が初めてだったYちゃん。
ママはとても心配してたんだけど、夕食食べるのもYちゃんあっさりOK。
またまた延長となり、ママはビックリしてました。


今夜、うちの旦那は飲み。
夕食のカレーは、昨日から仕込んであったの。


19時すぎ、みんなで作ったクッキーをお土産にYちゃんをおうちまで送り届けた。

4チビたっぷり遊んで満足かと思いきや、6歳児なかなか別れず
「Yちゃんは次いつ来るの?」「Yちゃん、また明日も来てね」
とずっと叫び続けていた。


帰宅し、即行お風呂・・・さ~寝てくれ!と思ったオカンだったが
3チビ声を揃えて「wiiやる!」
・・・オイオイ、その体力はどこで培ったんだ。はぁ。
21時までwiiをやり、すぐ撃沈。


今日は朝からオーブンフル回転だったから、非常に暑かった。
ちょっとは痩せたかと思いきや、全く変わらずだった。
・・・これ書きながら余ったクッキー食べてるし~コレじゃダメか。ふぅ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 21時45分17秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.