2441499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月04日
XML
カテゴリ:健康
今季は例年に比べると少し気温が高い日が多いかなと思います。今日も時期としては気温が高めですが真冬日です。最低気温がマイナス5.6度、最高気温がマイナス0.8度との予報になっています。午前中は雪との予報になっていましたが、曇っていたものの雪は降りませんでした。


いつもより気温が高めでチビタンも外にいる時間が長い


年末は仕事が忙しくて28日から大晦日までは4日間連続の勤務でした。4日間で仕事で歩いた歩数は10万歩を超えました。元旦から3日までは休みでしたが、2日以上連続の休みというのは今の仕事に就いてから2回目です。通常は2日続けての休みというのはありません。


私の長年の健康法はウォーキングがメイン


私の健康法の基本はウォーキングですが、今の仕事に就いてからは良く歩きますので休日は軽めのウォーキングとなっています。今は路面が凍結状態になっていることが多く滑って転倒という危険性もありますからウォーキングはしていません。路面の状態が良好な時は長靴で歩きますが、まともにウォーキングができるのは4月後半に入ってからでしょうね。


冬の運動はダンベル体操やストレッチがメイン


今は室内でのストレッチやダンベル体操などが中心となっています。ウォーキングができない時でも積極的に外へ出て新鮮な空気を吸ったり体を動かしたりはしています。鉛色の空ばかり見ているとテンションも下がって憂うつな気分にもなってきますので、晴れた時には空を眺め気分転換をするようにしています。寒いからと室内に閉じこもっていては冬季うつになる可能性もありますから要注意です。


健康や運動に関する本は多い


友人らから「ずいぶんたくさんの健康に関する本がありますね」「そんなに必要なんですか」と聞かれることがあります。健康を害して長期療養などを経験してから読み始めたものがほとんどで、健康や運動に関する本は160冊ぐらいはあるでしょうか。20年近くの間に少しずつ増えた結果なんです。自分にあった健康法や正しい運動法を知る上でこれらの本は今までとても役に立っています。

今日は今年の初仕事、休日は3日間だけでしたが久々の出勤という感じがします。体調はほぼ良好なので今日の仕事も頑張れそうです。


ZUTTO


ココチモ


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月04日 12時59分54秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.