2443720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月31日
XML
カテゴリ:ウオーキング
今日も愛猫チビタンに朝早くから起こされて寝不足。起床時間は午前3時半でしたが早すぎますね。チビタンは風が強く寒いのにかかわらず午前7時過ぎまで庭で遊んでいました。

起こされるパターンは決まっています。枕元に来て何度もニャンニャンと鳴きます。無視をしていると顔をペロペロ舐めますがこれを何度も繰り返します。それでも起きないと布団に潜り込んで足をガブリです。更に無視をしていると私の体の上で飛び跳ねます。いくら無視してもあの手この手で私が起きるまで頑張ります。




今朝はそれほど気温は低くは無かったのですが風が強く冷たいのでとても寒く感じました。強風注意報が出されていました。正午過ぎから夕方までは晴れるとの予報でしたが外れで雨が降りそうな曇り空、夕方から雨との予報は当たりでした。今日の最高気温は21.5度でしたが、その後は気温が徐々に下がってきてブログを書いているこの時間は13.8度です。



午前8時過ぎにはチビタンも室内でゴロゴロしていましたがそのまま寝てしまいました。その時間を利用して私も昼寝(朝寝かな?)で寝不足解消です。1時間ほど寝て起きてからはウォーキングにお出かけでしたが、雨が降りそうな空模様だったのでご近所を徘徊しながら花を楽しみました。



ご近所の人は花が好きな人が多く歩道脇やちょっとした空き地にも花を植えています。花はチューリップやナデシコが多いです。昨年は赤いチューリップを植えている人が多かったのですが今年のチューリップは殆どが白です。まるで打ち合わせでもしたかのようにどこを歩いていても白いチューリップばかりです。白いチューリップもなかなか良いものです。







空き地で最も多い花は野菊です。これは誰かが植えたという感じではなく自然繁殖したもののようです。もう少しすると公園などもこの花で埋め尽くされます。野菊という種類の花があるわけではなく野生の菊の総称です。私の住んでいる地域の野菊はフランスギク属の花が殆どです。



どこのお宅の庭も花がいっぱいですが手入れがゆき届いていて我が家の庭とは大違いです。地植えではなく鉢の花を並べているお宅もあります。それぞれ皆さん工夫されています。

今日は天気が悪かったのでウォーキングは40分ほどで終了でした。明日は日中は晴れとの予報で最高気温は22.5度と予測されています。




今日は仕事が休みでしたが忙しい1日でした。明日明後日は週末の仕事で忙しいのは確実、なかなかゆったりと過ごす時間がありません。体調管理をしっかりとしながら頑張ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


e87.com(千趣会イイハナ)


e87.com(千趣会イイハナ)


日比谷花壇







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月31日 22時17分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.