1911813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2007年09月04日
XML
カテゴリ:買い物&レビュー
暑さが和らいできて、真夏は完全休業だった庭仕事にも少し意欲が出てきました。
昨日は「日本花卉ガーデンセンター」で野草の寄せ植えに使う苗木をいくつか購入しました。




▲昨日の午前中に注文、本日の午前中に到着!
梱包も丁寧です。




▲左から順にハナイカダ、ナツハゼ、大実サルナシ。
すべて実がなる木です。

ハナイカダは雌雄セットです。
雌木と雄木が1つのポットに植えられていました。

ナツハゼは日本に自生するブルーベリーです。
葉の紅葉が美しくて、山野草の寄せ植えによく使われます。

サルナシは日本に自生するキウイフルーツの仲間です。
ずっと育ててみたいと思っていたものの、隣家が猫を放し飼いにしていたので、長い間諦めていました。(なんせマタタビ科。)
ところが、長年の猫問題がガーデンバリアによってあっさり解決!

サルナシは雌雄異株なので、雌雄2本揃わないと普通は結実しませんが、この大実サルナシ「インパル」という品種は1本だけで結実するそうです。
しかも普通のサルナシよりも大きな実がなるんだって!




▲ハナイカダの雌木に黒い実が付いてます。




▲苗木と一緒に「バイオゴールドバイタル」も購入しました。
(只今、840円のお試しサイズ(180cc)を買うと、通常1,155円の送料が500円になるんです。)
こちらのレビューはまた後日にします。




▲サルナシと言えば、これは6月にきくや中村で買ったサルナシの砂糖漬。
「珍しいねぇ」と山草会のオジ様&オバ様たちに好評でした。


【関連記事】

関連アイテム

ナツハゼを探す サルナシを探す ハナイカダを探す
バイオゴールドを探す ガーデンバリアを探す さるなしを探す


2009年6月より、新サイトへ移転しました。
移転先こちら>> レビュー:ナツハゼ、大実サルナシなど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 04時10分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[買い物&レビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.