856874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2010
XML
カテゴリ:ワンコと街へ


18日(日)は5時に起きて、勝浦の朝市に“灰サバ”などを買出しに行くべく

朝ごはん&トルテの散歩をささっと済ませ、いざ出発~した車我が家。

ところが高速手前で、大渋滞ダッシュの情報を見て、家に引き返しになってしまった下向き矢印

どうしようかしょんぼり…と途方に暮れそうになったけど

「自由が丘のお店からオリジナル服ができたって連絡あったね」

とビッテ家から、昨夜eメールがきていたのを読んで

予定変更して「今日自由が丘に行ってみない?」と(半ば強引に!?)誘ってみました。

10-07-18_01.jpg

急なお誘いだし、車でビッテ家をピックアップ。

もともと青山のマルシェ・ジャポンに行ってみようと思っていたとのこと。

それならば、まずは青山・表参道へ行きましょうか。

チャペルなどが並ぶおしゃれなスポット裏の駐車場にカングーを停めました。


gg4.gif gg4.gif gg4.gif

マルシェ・ジャポンは前回来たときより、人が多かったように感じました。

桃・ソルダム・トマト・生で食べられるアスパラを買ってきました。

10-07-18_02.jpg

子供たちが集まっている場所は、北海道からの雪が届けられ、大人気!

北海道の雪氷貯蔵の農産品のPRでした。

じゃいがいもと白飯を頂きアンケートに答えたら、「雪中米」をゲットグッド

喜んでいるビッテちゃんのように、トルテは雪に近寄りたいものの腰が引けてます。

あぁ、子供たちが怖い雫のね、困ったもんだ。


gg4.gif gg4.gif gg4.gif


雪のそばは涼しいけどね、暑い暑いよね~。

自由が丘に行く前に、涼しいところ(犬室内OK)でランチ食事にすることにしました。

ビッテパパの下調べグッドにより、目黒区のCLASKAという癒し系のホテル内

ダイニングカフェ「kiokuh」へ行くことになりました。

10-07-18_03.jpg

ランチは1000円で(+ドリンク200円=1200円)楽しめました。

私だけニョッキのポワレで、皆はロールキャベツ。とてもおいしかったです。

涼しすぎるほど冷房が効いていて、外に出たくなかったけど

本来の目的地、自由が丘(トルテたちにとってはウマウマ音符の地)へ向かわないとね。


gg4.gif gg4.gif gg4.gif


車内で2犬はお互いの耳やお口が気になるのか、しきりにくんくん。

おいしいもの食べてないかチェックし合ってるのかしら(笑)

10-07-18_04.jpg

自由が丘についてからは、暑さが厳しいため、カートに2犬を乗せて歩くことにしました。

両側の内ポケットに保冷材を入れて、かなり快適なようです。

アスファルトでは肉球がやけどしそうだものね。

さ、ビッテちゃん、ウマウマよっ!

仲良く顔を並べて目的のお店へ向かいました。


(次回へ続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2010 02:39:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと街へ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.