856148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2016
XML
カテゴリ:ワンコの話題

ご無沙汰しております、トルテです。

ご心配いただいた方、すみません、ありがとうございます。


あれからしばらくトルテの症状は横ばいで変わりはなかったのですが

リハビリ専門の看護士さんを紹介してもらって、リハビリ指導を受けるようになりました。

最初はくるくる回ったり、段差を飛び越えたり、マッサージから始まりました。


トルテの食いしん坊が功を奏して、おやつをあげればなんでもやってくれて

お医者さんには「このままもし後遺症が残っても、日常生活には支障がないでしょう」と。


そこまではよかったのですが

反応チェックで左足より反応がある、左手をよく丸めるようにまたなってきたので

前回のリハビリ指導で、散歩の時手が反ってしまわないよう

テーピングするようにと言われました。

160429_05.jpg

膝にお座りさせると、右手1本の力で体を支えているのがわかります。

右手に怪我をしたらアウトですから、左手にも力を入れることができるようにならなくては。

アスファルトの散歩は手足に厳しいようで、すぐカートに乗りたがってしまいます。

けれど、週末のたびに行っている北総花の丘公園はよくやっぱり歩きますね。


私はトルテの服をはじめ、ミシン仕事にはまっておりました。

トルテは発症以前にもまして寒がりになってきたのです(人間と同じですね)。

少しずつトルテに作った犬服をご紹介しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2016 10:47:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコの話題] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.