857079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2013
XML
テーマ:テニス(3339)
カテゴリ:テニス


すっかり更新をさぼっていた間、はて、何してたかというと

これまた夏の間さぼっていた庭の手入れに等に忙しくしていました。


そんな中、開催を知って9月中旬に慌てて行って来たのが

銀座松屋で開かれていた「ベニシアと仲間たち展

~猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし~ です。


130916_01.JPG


NHK・Eテレで放送中の番組で紹介されている、ベニシアさんの暮らしを垣間見て

さらにガーデニングへの情熱が高まりました。

私にとって、秋=ガーデニングです。




音符      音符      音符


あれよあれよと言う間に、10月になってしまい、今年も 楽天オープン を観に行きました。

毎年準決勝の行われる土曜日に観に行くのですが、看板の顔ぶれがなぁ…下向き矢印


131005_01.JPG


A.マレーは直前に腰の手術をして来なかったし、

ツォンガも、錦織も負けてしまって、ついでに目玉の一つだったブライアン兄弟も早々に…

誰もこの顔ぶれで残っている人はいないじゃないか失敗

一方のチャイナオープンは錚々たるメンツ。

あまりいい席を取らなかったのは正解だったかな。

直前にデルポトロを呼んでおかなかったら…大変なことになっていたであろう楽天オープン。

デルポトロが残っていくれてて安堵いたしました。


131005_02.JPG


今回の席はテレビ放送を逆サイドから見ているような席で、とても見やすかったです。

肉眼ではこれよりずっと大きく選手たちが見えました。


ビックサーバーたちが残った準決勝。

アルマグロがとっても盛り上げてくれました。

去年も驚いたけど、ラオニッチのサーブの早さが尋常ではありませんでした。


マレーが来ない、錦織も負けてしまった段階でブーブー言っていたダンナでしたが

「面白かったなぁ~」と満足しておりました。

だいたい、去年優勝した錦織だって、それまでは準決勝まで残ってなかったぞ…と。


131005_03.JPG


チャイナオープン決勝に進んで、ランキング1位に浮上したナダル。

日本に来てないのに、バボラのブースは人気でした。




音符      音符      音符 



131005_04.JPG


そして、その夜お土産に頂いたザッハートルテを頂きました。

ウィーンもホテルや喫茶店によってトルテが微妙に違うのがおもしろいです。

我が家のトルテの名前の由来だけに、大好物です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2013 11:17:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.