202255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bohemian Rhapsody(猫科の私のスペイン生活)

Bohemian Rhapsody(猫科の私のスペイン生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

leonita

leonita

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ツルっ子日記 ツルっ子さん
Get back on the rig… ferriaさん

Comments

背番号のないエース0829@ ベルリン 映画「風の電話」に、上記の内容について…
leonita@ Re[1]:マラガ旅行2014 - その1(08/04) けいこちゃん ひさしぶり~。 赤ちゃん大…
けいこ@ Re:マラガ旅行2014 - その1(08/04) ユキさん、お久しぶりです。 わかる~!!…
leonita@ Re[1]:人生いつまでも勉強だ~(05/05) Keikoさん そうなのよ~。人生で初めてだ…
Keiko@ Re:人生いつまでも勉強だ~(05/05) ひさしぶりにMIXIを開いたらこんなことに…

Headline News

2013.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越して4ヶ月、実は昨年のクリスマス前からジムに復帰しました。

以前も1年半ほどジムに通ってはまってたんだけど、引越しの準備やらその後の長期にわたる風邪のせいでなかなかジムに復帰できなくって、やっと12月の中旬から新居の近くのジムに通ってます。

うちの近くには3件ジムがあって、1件はあまりにもポッシュで会費もすごく高いので最初からパス。

もう一件は昔は高いので有名だったが、値段を聞いてみたらすっごく安くなっていて、ほとんどそこに決めてたんだけど、最終的には最後に見に行ったジムに決定。

2件目の安いところは安いせいですごく混んでいたから。
動いているときに他人とぶつかるのはもちろん、ぶつからないように気をつかうのも嫌だったので、あまりこんでなさそうな3件目に決定したわけ。

ところがこのジム、行き始めたのはいいんだけど、人が少ないのはいいが逆に活気がなくてどうもモチベーションがあがらず。

更衣室がすいてるのはいいんだけどね~。

おまけにスタジオクラスがあんまりおもしろくなくて。。。。

私は有酸素運動として踊り系をやりたかったんだけど、踊り系はラテンのみ。
もう1つ大好きなエアロボクスは夜9時からのクラスしかないし。
ヨガは午前中しかないし。

以前通っていたジムがすごくおもしろかったから、余計やる気がなくなっちゃって。。。

でも半年分は払ってしまったから来年6月以降はジムを変えようかなあとまで考えてしまったよ。

んで、どうして前のジムはスタジオクラスが楽しかったのかを調べてわかったことがあった。

以前のジムでは「レスミルズ」というニュージーランドの企業が作っているプログラムを使用してたわけ。

このプログラムはレスミルズのライセンスをもっているジムでしか使用されず、プログラムは3ヶ月ごとにレスミルズから提携ジムに配布され。つまり世界中で同じ時期に同じプログラムを使用するというしくみ。

このプログラムがすごくよくって、踊り系はボディジャム、コンバット系はボディコンバット、ヒーリング系はボディバランスというネーミングでやってるの。

コレオと音楽がとってもいいんだよね~。

ちなみに私はボディジャムが大好きでこんなの踊ってました。

ときにはリハナ、ブリットニー・スピアーズ、Lady Gaga、おばさんはうまくないけどがんばって若者についていってましたわ。

。。。というわけで今のジムはレスミルズと提携してないから別のプログラムなわけで、だからたのしくないわけで。。。。

どうしよう、前のジムに戻りたい、でも遠いから通いづらい、でもマドリッドで他にレスミルズを使っているジムはあと2件、両方ともうちからは遠いし、どうしよう。。。

。。。。と悶々とした日々を送りながら今のジムに通ってたんだけど、でもね、いつからか忘れたけど、吹っ切れたんだよね、これが。

というのも、前のジムが恋しくて前のジムのホームページを訪れて、今月のプログラムを見たら、

なんと、コスト削減の波がここにも来てて、私が通い始めた頃はカットフルーツサービスとか他にもいろんなイベントがあったり、それに朝は9時から15時半、夜は6時スタートから9時スタートのスタジオクラスがみっちり入っていたのに、なんと今では午前中は2コマ、夜は7時台と8時台のクラスのみに減ってしまっていたのだ。

ということは各クラスの参加人数が増えることは目に見えてわかるから、絶対人とぶつかって動きたいように動けなくて欲求不満がたまるに違いない。

なんだかそれを見ちゃったら一気に前のジムに対するノスタルジーが消失してしまったというわけ。

それに今のジム、慣れてきたら悪くないし、あまり好きじゃないラテンの踊り系のクラスもイントラの男の子の教え方はなかなかうまいし、時にはスペイン歌謡にのってフラメンコちっくな振り付けもあったりと、結構おもしろかったりする。

まあ、ラテンダンスなので腰の振り方は日本人のおばさんの私にはむずかしいけれども(笑)。

おまけに年末年始が終わったら人が増えてきて活気に満ち溢れてきたし。
かといって前のジムのように人が多すぎることもないし。

それになにより来る人のマナーが以前のジムより全然いい。

こないだ驚いたのは、2段になっているロッカーの下側に自分の荷物を入れていた私がかがんでいたら、あとから更衣室に戻ってきた、私のすぐ上のロッカーを使っていたスペイン人の女の人が、

「ちょっとごめんね、自分の荷物とるだけだから。頭ぶつけないようにね~」と私に言ったのだ。

すご~い。

それにラテンダンスのクラスで後から入ってきて私の前に陣取った女の人が、

「ここ、迷惑じゃない?」と私に聞いたのだ。

すご~い。

それにここのジムは更衣室に入ってくるとちゃんとみんな挨拶する。
自分が出て行くときもちゃんと挨拶してでていく。

以前のジムなんて友達同士では挨拶しても他人は無視だし、3人分ぐらいロッカーの前のベンチを占領する人とか、マナーがひどかった。

なのでこういう点からも今のジムは悪くないかもって思うようになったのだ。

値段的には決して安くはないんだけど、ちょうど会社の割引があったので、それを利用させてもらってます。
おかげでタオル無料サービスもなるから毎日タオル持って行く必要もないし。
らくちん。

というわけで、今のピソも会社のおかげで見つけ(会社の掲示板で見つけた)、ジムも会社のおかげで割引を受けてる私。

個人的には再婚相手も会社のおかげで、と行きたいところなのだが、どうだかね、この点は(爆)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 07:14:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.