1071893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) Photo USMさんへ 肺炎で入院ですか、大変…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) チガサキ1991さんへ 今年は桜の満開が短…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) 小桜小梅さんへ お世話になっている動物…
Photo USM@ Re:春の健診(04/05) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
チガサキ1991@ Re:春の健診(04/05) さくママさんへ お久しぶりです。 青葉の…

カテゴリ

お気に入りブログ

義母、コロナだって… New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年03月13日
XML
ブログ更新が遅いので、お話がなかなか現状に追いつきませんが、
今日は数日前の状況報告です。

朝、さくらを見ると、毛布も敷物も押しのけて直接クッションの上で寝ています
(この前日は暖かかったため、アンカではなくクッションでした)。
こういう状態の時は、漏水事故が起きている可能性大。わからん

DSC08666


案の定、オネショをして濡れた敷物を押しのけていたのでしたNG
実はこの前夜、寝かしつけて1時間した頃、サークルの中から呼ぶ声が。
始めは甘えているのかと無視しましたが、仁王立ちで視線を送ってくるので
念のため確認すると、オネショでした。どくろ

汚した毛布を替えてあげたら、大人しく寝てくれたのですが、翌朝もとは…。わからん

DSC08669


やれやれ、と思っていたら、、、午後には血尿が!ショック
夕方のお散歩の帰りに、そのまま病院へ。病院
尿検査の結果は、毎度おなじみの膀胱炎でした。下向き矢印

足のチェックの為に廊下を歩かせた時にも血尿が漏れ(結晶も)たので、
止血剤の注射を打たれ、1週間分の抗生剤が処方されました。

DSC08715
 (待合室では、相変わらず私の後ろに隠れます)

一方、足の方は順調とのこと。グッド
ちょうど術後半年目となるので、レントゲンを撮って確認しました。

CBLO法 術後半年目 UP


骨も器具の状態にも問題なく、順調な回復といえます。オーケー

CBLO法 術後半年目 側面


冬に金具が冷えて足が痛み、取り出すこともある、と聞いたことがあったので
その点について伺うと、さくらの場合は材質がチタンなので、まず心配ないとのこと。
(ステンレスの場合はそういうこともあるようです)

CBLO法 術後半年目


先生が驚かれたのは、またもさくらのこの「立派な筋肉」。
「このサイズの小型犬としては、驚くほどの筋肉の付き方ですね。
 特に右(手術していない方)はすごいです。」と。
確かにさくらは昔からお散歩で鍛えた「マッチョ」ちゃん。
その分、まだ左の筋肉量が追いついていないようで、
時折右荷重になったりよろけたりするのも、そのせいかもしれません。

DSC08727


なにはともあれ、半年目の状態が順調でホッとしました。

怪我をした当初は、もしかしたら車椅子が必要になるかも、と思ったり、
手術直後は、お散歩必須のさくらの為に介助用ハーネスを探したりしましたが
(家にあるバッグ型ハーネスで間に合いました)、
さくらの場合は、思い切って手術して正解でした。

将来の事も含め、全く心配がないわけではありませんが、
ここまで回復してくれて、本当に良かったと思います。スマイル


帰宅後、病院での緊張で疲れたせいか、膀胱炎でだるいのか、
おやつが済んだらすぐお昼寝を始めたさくら。眠い..

DSC08706


お昼寝場所に選んだのは、、、もちろん、パパの上です。あっかんべー
(お尻に乗っているのは、さくらの宝物のボール)

DSC08700


しかも、和室にたどり着く前にさくらに「伏せ」と言われ、思わず従ってしまったさくパパ。
まさかそのまましばらく身動きがとれなくなってしまうとは。
「腕がしびれた~」と情けない声をあげていましたが、さくら様のご命令では仕方ありません。
狭~い室内なのに目的地に着けず、お気の毒様。うっしっし

DSC08704





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月13日 19時35分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.