1072913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:自宅では(04/17) New! 小桜小梅さんへ お庭があると、季節や小…
Photo USM@ Re:初夏(05/08) New! こんにちは(USM) じゅりさんは毛が抜け…
小桜小梅@ Re:自宅では(04/17) うちの庭のツツジもピンクと白が少し咲い…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) Photo USMさんへ 肺炎で入院ですか、大変…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) チガサキ1991さんへ 今年は桜の満開が短…

カテゴリ

お気に入りブログ

脱走わんこ? New! maria-さん

ヨーキーモアナ  (… New! チガサキ1991さん

大型連休ですが………犬… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月26日
XML
カテゴリ:グッズ
更新の遅いこのブログで、「寒い」と連続で書いて尚、寒さが続きました。
記録的な大雪となっている地方もあって、これもまた異常気象でしょうか。
大きな被害となりませんように。

さくら地方は晴天ではあるものの、強い北風で毎日厳しい冷え込みだったので、
さくらは日中は日向ぼっこに勤しみ、

DSC_1611


日が暮れるとホットカーペットやアンカにへばりついていました。

DSC_1609


特に風が強い日は朝んぽを拒否することもあり、おトイレに手こずることも。
今日明日は暖かくなりそうなので、のんびりお散歩出来たらいいなぁ、と思っています。

DSC_1618




さて、さくパパの件があってから、様々な手続きに追われましたが、
その中にはさくらに関することもありました。

一昨年の足の手術の際、さくらはマイクロチップを入れたのですが(→その時の記事)、
そこに登録されている連絡先は、さくパパの携帯にしていました。
さくパパの携帯を解約してからそのことを思いだし、
日本獣医師会に連絡して変更してもらいました。

そして、迷子札も(→以前の記事はこちら)。
こちらは表にさくらの名前、裏に連絡先が彫ってあります。
この連絡先が、やはりさくパパの携帯になっていました。

DSC03817


これを購入したお店は既に無く、同じものは手に入らないかと思いましたが、
ネットで見つけました。 ネットって便利ですね~。

以前にも書きましたが、シルバーの上にロジウムメッキを施してあるので、
使っていくうちに彫られた部分のみシルバーが酸化して黒くなり、
文字が読みやすくなります。

今までの物と新しい物とでは、確かに文字の見やすさが違います。
新しい迷子札が馴染むころには、「フタリ暮らし」にも馴染んでいることでしょう。

迷子札(シルバー)


そしてうっかりしていたのが、さくらの「保険証」です。
この数か月の間にも何回か使っていたのに、気づきませんでした。
更新のお知らせが来た時に、さくパパ宛なのを見て気づきました。
現在手続き中です(保険料は支払い済みなので、保険は使えています)。

さくらに関することはこれで一段落のはずですが、
それ以外ではまだまだこんな「うっかり」の手続きがありそうです。

DSC03849





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月26日 11時11分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.