199638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 14, 2007
XML
カテゴリ:愛猫 my love
じゃらける桜子.jpg

昨夜は、愛猫としばらく遊んだわたくし。
さすがにこちらも疲れました。(苦笑)


いつもの桜子.jpg
(これは、先週撮った写真です)

数日間留守したせいか、
いつもはしら~っとしているこちらの黒猫も、
わたくしの後をついてまわっては、
抱っこをせがみます。


興味しんしんの桜子.jpg

マルコの相手をしていたら、
マルコが走り回ってじゃらけているのを見て、


真剣な桜子の目.jpg

いつになく、真剣な目---



猫のじゃらけ本能が刺激された様子。

おさない目になった桜子.jpg

どうです。
この、子供っぽい眼---

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ←ポチッ♪


普段の斜に構えた姿など、どこへやら。
やがて、冒頭の「じゃらける桜子」となった次第でした。
娘がハイスピードで振り回す「ドコモしいたけ」に夢中で、
相手する方も疲れちゃったほど。

けれど、
こちらもダイエットの必要アリなんです。

さんざん遊んだせいもありますが、
遊んでいる最中も、体力がなくて、横たわることが多く---
最後は、この通り。

寝ちゃった桜子.jpg

体力不足です。

遊んでいたときも、目が合おうものなら、
抱っこをせがんできました。
その様子は、「赤ちゃん帰り」のそれといえば、
お分かりいただけるでしょうか。


このブログを書いているいま、
実は、わたくしの膝に乗っています。
あまりに軽いので、存在を忘れてしまうくらい---

この黒猫の桜子は、以前は3キロありましたが、
いマルコが我が家にきてから、
いつしかすっかりやせてしまいました。
あまりの軽さに体重を量ってみたら、
1.5キロにまで痩せていたので、驚愕。

体力をつけさせねば---

いかに健康でも、生後4年目にして1.5キロというのは、あんまりです。
以後、桜子を太らせる食事のメニューを考え、
食事の与え方も工夫してきてはいるのですけれど---
スリムな桜子は、痩せすぎのまま。

でも、昨夜計ったら、2キロになっていました。
この調子でいけば、
年内にはだいぶ筋肉質になるのではないかと期しているのですが、
まだまだ、ですね。(←「テニスの王子様」の真似ではありません)

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチッとご支援を♪

ダイエットというのは、食事療法ということ。
太りすぎにも、痩せすぎにも、
ダイエットは必要なのです。

猫は、飼い主に似ると称されますけれど、
さて----

わたくしも、
ダイエットが必要みたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

こちら(↑)もどうぞよろしくご支援下さい。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2007 08:37:38 AM
[愛猫 my love] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.