199630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 14, 2007
XML
カテゴリ:愛猫 my love
甘えるマルコ 2.jpg

いま現在の愛猫とわたくしの様子。
朝方は、膝の上を占領していたのは、黒猫の桜子でしたけれど、
彼女は、いまテラスにいて、日向ぼっこしております。
その間隙を縫うようにして
膝に上がってきたマルコ---


甘えるマルコ 1.jpg

すっかり「甘えっこ」になっています。

重量があるため、何かで囲ってやらないとずり落ちてしまうので、
ペンキの塗装の際に着ていた上着(白いペンキが付いている---)を出し、
それを着てやりました。

他の上着でも、いつも
こんなふうに包(くる)んでやるのですけれど、

い、いま、い、いびきが----

(ため息---)


甘えるマルコ 3.jpg

こんな姿、殿方にはお見せしたくないですね。
こうやって抱っこしてやるたび、いつも思うのですけれど---
なんだか妊婦さんになったような気分になるわたくし。
我が家では、こうした格好を真似たせいか、
子供たちも小さい頃からやっております。

でも、こうして自分で写真に撮って眺めてみると、
本当に「妊婦」になったような---
逆に、妊婦未体験の娘は、将来、
「あれ、この感じ、知ってるぞ」となるのかしら。(汗)


これ、結構、背中が苦しくなるんですよ、ううって。
わざとこうしているわけじゃなく、
ましてや写真を撮るためのポーズでもなく、
これ、我が家の日常の一こまなんです。

ああ、猫母はつらい---

こらっ、
いびきなんて掻かないでよねっ!

愛猫が「甘えっこ」になったときには、
こうして滅私奉公しているわたくしなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ←よろしければ、ポチッと押していただけたら幸いです♪

猫の普段のこうした様子を、
これからもありのままにご紹介していきたいと思います。

それで、「猫は苦手!」という方が、「猫も、結構可愛いかも---」といくばくかの親近感を持っていただけたら幸いです。


ああ、重いィ~~~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2007 07:17:29 AM
[愛猫 my love] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.