199204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 22, 2007
XML
カテゴリ:日々の暮らし
ok-1.jpg
(ヴォーカルのチェスター・ベニントン)

昨夜、リンキンパークのライヴを、
まあ、ライブハウスというわけにはいかないけれど、
見ちゃいました。
リンキンパークは当地でも
何度かライヴをやっているほどで、
聞くところによれば、
ライヴの数は半端ではないらしい。

熱心なファンというわけじゃないので、
出かけたことはありませんけれど、
CDは、半分娘につきあって、
聞いています。

ok-2.jpg (ギター、キーボードのマイク・シノダ)

衛星放送で深夜の1時45分から3時過ぎまでの
1時間半くらいだったかしら、
ニューヨークでの、
リンキンパーク初ライブみたいな、
そんなライヴでした。

ok-3.jpg (DJのジョー・ハーン)

その時間があっという間に感じられるほど、
かなりノリのいいライヴで、

ok-11.jpg
(ギターのブラッド・デルソン)

メンバーが映し出されるたびに、

ok-5.jpg (熱くシャウトするチェスター)

ああ、この子がヴォーカルやっている子なのね、
ジョーって、彼なんだ--とまじまじと見たり、
マイク・シノダは日系なのね---といった感じなんです。

娘に名前を聞いてみると、
「わかんない。リンキンパークでいいんだもん」(笑)

血は争えないというか、わたくしも昔から、
これは○○のヴォーカルやってる子だわ、という風に、
グループ名と○○担当という覚え方しかしないので、
娘もどうやらその口らしいです。
ヴォーカルのチェスター・ベニングトン、
タトゥがやたらと目立っていました。

ok-6.jpg(ギターやって、キーボードやって、そして---)

どちらかといえば、
彼の歌の方がいい感じだなと思ったわたくし。
たまにですけれど、
無性にこうした音楽も聴きたくなるわたくし。



ok-7.jpg (
ヴォーカルもやって大忙しなのに、落ち着いているマイク)

ラップ系のノリの音楽は、音楽として聴くというより、
わたくしにとっては、映画のサウンド。
映画を見ているときに、
この曲なんていうのかなと。
あるいは、このサウンド作ったのは誰?
といった感じです。
そこで記憶されてしまうといったらいいかしら。

ok-8.jpg

熱心なファンがいっぱいで、
ライヴハウスは煮え立っているような熱気で、
TVの前でデジカメのシャッターを切っても、
なかなかうまく撮れません。
ドラムスの彼、うまく撮れなくてアップできなくてごめんなさい。


早くやらないかなと、
聴きたい曲を待っていたら、
やっと終盤にやってくれました。
その瞬間、会場はヒートアップ。
なかなか考えられた構成だなと。

ok-10.jpg


翌日は学校だというのに、
我が娘、「お願い!」ということで、
いっしょにリビングでの深夜ライヴにやって参りましたが、
好きな曲をやらないで終わったとき、
「わ~、やらないで終わったァ~~ひど~い!」
とわめいているゆえ、

そういう曲は、アンコールで歌うのよ、
と言っているうちに、
会場は、アンコールの連呼。

ok-13.jpg


アンコール数曲の中に、
娘が粘っていた甲斐があり、
Faint で締めくくり♪

ライヴ終了後、ばたりと寝入った娘、
今朝は、雪の中遅刻もせずに登校いたしました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

ちなみに、
娘はリンキンパークのファンなれど、
リンキンパークよりは、U2が、
U2よりは、バックストリートボーイズが、
どちらかといえば、お料理の時のBGMとしては
好みのサウンドです。

が----

プログレで青春時代を送った一人としては、
人気のリンキンパークといえども、
イマイチ響いてくるには
わたくしなりのTPOを必要とするみたいです。

皆とってもいい感じの青年たちで、
いまどきのロックの一面を、
そうしたところから垣間見たような気がしたわたくし。
お行儀のよい会場のファンも、同じ資質の世界を
共有していたように感じられた深夜のライヴでした。

★画像と名前が違っていたらごめんなさい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2007 12:53:14 AM
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.