199222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 30, 2007
XML
カテゴリ:映画&DVD
わたくしにとって、映画って、
本当に空気みたいなものなのです。
よく殿方が妻のことを空気みたいな存在と言われるそうですが、
もしそうなら、それと似ているかもしれませんね----

普段そんなに映画を意識することはないけれど、
なくなったら困るものであり、
ときに無性に恋しくなり、観ないではいられなくなる。
なのに、観れば観たで苦い思いをすることもある----
いい映画を観たときなど、
しみじみとその存在に感謝する。
そうかと思えば時には疎ましくもなり、
もう観なくていいわというくらいにぞんざいな気持ちにもなる。
いかに好きかなど、空気と同じだから酸欠になったときじゃないと感じないし、
その必要性も普段はあまり自覚することもない。
などと申し上げたら、顰蹙を買いそうですが、
わたくしにとっての映画は、まさにそんな感じです。


映画情報に頓着していないので、普段
そうした情報に接することも少ないわたくしなれど、
どんなに他事多様で忙しいときでも、
観たい映画は、なぜかわたくしの映画アンテナにひっかかり、
その時無理して観なくともいつかは観るように出来ているという感じです。

本当に、しばらく観ないと酸欠になってしまうわたくし-----
映画をあまりご覧にならない方からご覧になれば、
まるで映画狂みたいに思われるかもしれませんけれど、そんなことはありません。
映画狂の方たちは、一ヶ月に100本はご覧になっていらっしゃるのでは?

わたくしは映画を好きなおとには間違いありませんが、
映画を観ている時間よりも
他のことに当てている時間の方が圧倒的に多いです。
それに、ホラー&スプラッターモノからアクション、
ラブロマンス、古典文芸モノから現代社会派モノまで何でもOKというわけでなく、
いかに映画好きでも、実はかなり好き嫌いがあり、苦手分野もあります。
ドタバタコメディとハリウッドのラヴコメディ、
ナンセンスパロディとSFファンタジー、そして文芸モノ、
これらは洋画邦画を問わず観たいとは思わないので、ほとんど観ないです。
それと、韓国映画と香港映画もあまり好きではありません。m(__)m

だから、「スターウォーズ」も「ET」もほとんど知らず興味もないわたくし。
そして「ロード オブ ザ リング」も「ナルニア物語」もパスです。(^^;)


ということで、12月の映画三昧備忘録、
観た映画は11月とほぼ同じくらいだろうと思いますが、
そういう系統の映画は、
いづれの月の映画三昧のりストにも入ってはおりません。

そういうわけで、
そうした映画については何もお話することができないわたくし----

お訪ね下さった方で、
SFファンタジーや文芸映画がお好きな方、
そして、ラブコメディやラブロマンスのお好きな方がいらしたら、
せっかくお越し下さったのに、愉しみ少ないリストだったろうと思います。
ごめんなさい。m(__)m


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ←いよいよもうじき終わるブログとなりました。
ご支援に対し心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2007 10:47:50 AM
[映画&DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.