499306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

保存版)光悠 白峰先… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Apr 1, 2011
XML
ひまわりプロジェクトより
ひまわりの蒔き時期、育て方、開花時期、の質問が届きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ

発送準備休憩を頂き調べてみました(*^-')b

ご存知の通りひまわりは夏の花でして...

春蒔きになります!!

種子にも色々ありまして手(パー)
早生(わせ)
晩生(ばんせい、おく)
中早生(なかわせ、なかて)
極早生(ごくわせ)
色々ありますねあせあせ


今手元にある極早生種の詳細を添付させて下さい!

特徴芽

開花も早く撒いてから60日で花が咲きます!!

種の蒔き方芽

苗床や浅箱に種蒔きし、育苗後定植するか、気温が高くなって20~25℃になれば鉢やプランターに直蒔きしてもOKです!!


定植芽

本葉3~4枚になった頃根元の土を着けたまま30センチくらいの間隔に定植し、たっぷり水を与えます。


肥料芽

肥料は元肥に油粕、腐葉土、化学肥料を施し、追肥には化学肥料を与えます!!

と書いてあります手(パー)


私は自宅の周辺に直蒔きかなあせあせ


草むしりして指で第1間接穴を作り芽ひまわりの種を1~2粒入れて土をかけます指でOK

水をかけたら、肥料は...ハートをたっぷり手(パー)

毎日ハートの声かけウインク作戦指でOK

どんな肥料より効果的かと(*^-')b



ちなみにここにある説明書きには4月~7月まで蒔けます!!

開花時期は6月末~9月末と記載してあります手(パー)


問題の背丈ですが...


正直私にもわかりません手(パー)

沢山肥料をあげればもちろん大きくなると思いますが...


育ってからのお楽しみにして頂けたら幸いですm(__)m

こんな芽ひまわり咲かせ隊&ひまわりばら蒔き隊隊長ですが、どうぞよろしくお願いします(^o^)/


ではまた発送準備楽しみます(*^-')b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2011 08:08:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ひまわり咲かせ隊♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.