140117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁理士になる なりたい なれるかな

弁理士になる なりたい なれるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Punchy

Punchy

Calendar

2011.01.19
XML
カテゴリ:弁理士
超お久しぶりです。Punchyです。

年末年始、身内でいろいろとあって
ちょっとバタバタしていました。

eラーニングは、「とりあえず流した!」という感じ、
起案は、「適当にやってしまった!」という感じ。

再提出なら再提出でいいや、といういい加減さです。クール

でも、出すものは出したので、
ようやく落ち着きました。


ところで、次の短答試験を受験する友人から、

「今の時期、どれくらい勉強(短答)進んでた?」

と聞かれました。

で、思い出してみたのですが・・・


それはそれは悲惨なペースでした。

まず、特許すら終わってなくて、
他の科目はほぼ手つかずの状態。号泣

年内に3年分回すとか、5年分回すとかいう人もいるけど、
もちろん1年分も回っていない、という状態です。

ただ、その一瞬一瞬は、すごく大切にしていたかな
という気がします(ちょっと美化してますが)。

「二度とここは復習できないかも。」

という気持ちで問題に接するというか、
とにかく、今、理解して、今、覚えよう。

と、考えていたと思います。

覚えたところでどうせ忘れちゃう、とか、
本番にピークを合わせろ、とか、

いろいろなアドバイスがありましたが、

Punchyの場合、

「本番にピークが来るはずない(間に合わない)!」

と確信していたので、
特に力加減を調整することなく、
日々、短時間でもいいから全力投球、

という気持ちで頑張っていたと思います(だいぶん美化してますが)。

とにかく、
今の時期なら、誰でも間に合うはず。ってあたり前ですね。ウィンク

もうすぐ花粉の時期。
体調管理にだけは気をつけないといけないですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 21:09:23
コメント(0) | コメントを書く
[弁理士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.