011874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しなやかに暮らす

しなやかに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kyoko3266

kyoko3266

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Apr 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もヘナの季節がやってきましたー!
すでに土曜ヘナは先週末に開催、本日は平日ヘナの日です。
ほぼリピーター(皆勤の方も♪)でもう皆さん慣れたもの。
泥遊びをする子どものようにヘナと戯れて塗りあってきましたよ。

塗り塗りした後は、シャワーキャップ姿でお昼ご飯!

DSC_0013.JPG

本日のメニューは・・・

★たけのこご飯(生たけのこと塩だけで!わかめ餡をかけるのももう定番)
★グリンピースのすりながし(驚きの隠し味でじんわり美味しい)
★山菜のグリル生ハム添え(山菜の苦味と生ハムの塩気がとってもいいバランス)
★菜の花の昆布締め(簡単なのに料亭の味!作る!という人が多かった)
★筍のから揚げワカメ餡かけ(サックサクのたけのこにとろ~り餡)
★パプリカの焼マリネ(じゅわっとジューシー)
★ヒメカワの梅和え(亜莉さんイチオシのヒメカワ)

舌鼓を打ちつつ。
ガールズトークにも花が咲きました。

今日はピッタが上がっている人が多かったようで、皆さんが「頭が熱い!」と言っていました。
そして、洗い流した後のさっぱりした顔。初参加のアスカちゃんは「頭がこんなに軽いなんて!!驚」と叫んでましたよー

一度体験するとやみつきになる、ヘナの会。
皆でお互いに塗りあうのと、同じ釜の美味しい飯を食べるのと、どうにも気分は部活の合宿?初参加でもするーっと入れる「ゆるさ」(だって頭も緩むんですもの~~)が魅力です。

次回は夏、うなぎです。
日程は亜莉さんのブログかメルマガ!チェックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2011 10:41:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ワイルド★子連れライ… veronica007さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

kyoko3266@ Re:全部美味しいのです♪(11/19) ほのぽのさん お返事遅くなりました。 …
ほのぽの@ 全部美味しいのです♪ ごちそうさま~ シンプル定番ってことで…
kyoko3266@ Re:全部美味しそう…(11/19) とこ-とこさん わー、そう言ってくれて…
とこ-とこ@ 全部美味しそう… 画像が見たいです。 たたきごぼうの梅和…
kyoko3266@ Re:こぶたアクリルたわし(10/10) MoonLeoさん お買い上げありがとうござ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.