019233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の下で咲いた花々たち

月の下で咲いた花々たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

下弦花

下弦花

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009/11/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日髪を切った。久しぶりの美容室で、ちょっと緊張。鏡に映る自分、今後も「願う通りの未来の自分になれるように」って祈ったよ。

なりたい髪形にも、なりたい自分にもまだまだ遠くて、歯噛みする事のほうが多い。
だけど、私は知っている。「人は願ったようにしか生きられない」って現実を。

それが小さな希望となって、日々を過ごすエネルギーになっているんだ。
遠回りでも丁寧に、評価が少なくとも地道に根気強く続ける事が、最後に自身を飾る冠になると信じ切っていこう。


髪を切って、最初にそれに触れたのは既婚者のKさんだ。私の二つ年下になる。
それこそ、私の苗字も名前も知っているのかも怪しいくらい会話もない人で、日報への質問にも「いっぱい悩んで!」なんて言葉で、はぐらかしているのか判らない様な受け答えをする。

午後一時過ぎて出勤してきたKさん。(夜走るからね、Kさんは)
事務所内通り過ぎざま、軽く一瞥後K「髪、切った?」○「はい」なんて言葉を交わした。

たったそれだけなんだけど、小さな変化に気がついて声を掛けてくれたのが嬉しい。
その後出勤してきた会長にも「髪切ったんだね」と声を掛けてもらった。

もっとおしゃれを楽しもう。女なんだしね。初めて買ったブーツはシンプルだけど、足をきれいに見せてくれるし、買ったばかりの紫の服は素材がビロード風で、冬にかけて重宝しそう。

大人だから大人らしくじゃなく、自分らしい大人らしさが出せたらいい。素直に泣いて笑って、時に怒って、たまに人生について考えちゃったりとかして。

それを作品に反映し書く。自分の経験だけじゃ物足りないって感じることも多々ある。
そんな時は人に会いひたすら話を聞く。小さなヒントから、閃きに近い衝撃を受ける事もあったりで、なかなかに刺激的。人に会うって大事だね。

自分だけの殻に閉じこもっていては駄目。自己満足で終わってはいけない。今はまだ坂を上っている最中。しんどいのは当たり前だ。

今日も待ち受ける密かな作業。鞭打って頑張ります。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/17 01:12:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.