019206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の下で咲いた花々たち

月の下で咲いた花々たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

下弦花

下弦花

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2010/11/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、前の会社のAさんお食事してきました。
以前から「ご飯食べよう!」とお誘い頂いてたんですが、同じ職場だし、誰かに見られてもまずいかな?なんて思い行動には移していませんでした。もっともおじいさんなんですが。

いい人でね、何かと親切にしてくれて、爺と言い合いしたときも私を慰めてくれたりで。
昨日電話貰って「休みだからいいよ」とお返事。近所のショッピングモールの中の食事処で、
定食をご馳走になってしまいました。

一人身で同居してるのは2匹のにゃんこちゃん。たまに人恋しくなるらしく、話に付き合ってくれる存在が欲しくなると声を掛けてくる。

若い頃はやんちゃも、ギャンブルも、借金もしたと言ってたけど、本人至って仕事は真面目だ。寝坊もしないし、会社からの信頼も厚い。彼に任せておけば安心って部分も多いんだ。

話し相手にはちょうどいい。おじいちゃんだけど面白い人だからね。
「こんな年齢になってもさ、人に恋をしないと人生半分損してるよ」って。
「だよね、私は既婚だけど、素敵な男性をみると振り返っちゃうよ!」柔和に微笑む。

素敵な人は、年齢を重ねてても輝きは失わない。今の自分、最大の目標だ。
次は奥多摩にある、美味しい釜飯屋さんに連れて行ってくれるそうだ。(´∀`*))ァ'`,、

誕生日聞いたから、お食事のお返しに何か贈り物しましょうかね!

事務所にほとんど顔をださない幻の人物がいる。M君は二つくらいかな?年下で面白い子がいて、彼とも食事をする約束になっている。私がご馳走する側なんだけどね。

いずれ今の運送屋から独立して、個人で運送やりたいと夢を抱く。男だもんね、やはり一国の主になりたいと誰もが願うものだ。飄々としてつかみどころがないんだけど、人の気持ちの受け止め方は繊細にして機微。なぜか着音は演歌で、それが彼に良く似合う。

どろんどろんな愛憎劇が似合うなんて、どんな子じゃ?? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。ァヒャヒャ
彼も個人的興味を非常にそそる子だ。どんな人生を歩んできたのか、お会いした時に聞いてみましょう。

小柄な体で4tを乗りこなす。グラサンかけるとまた全然違って見えるから不思議。
同じ会社に居なくなったからこそ、私は彼らとご飯を食べたり出来るんだね。今まで機会がなくて話が出来なかったけど、プライベートで交流出来る友人が増えたなんて、自分にとって素敵な事だって思ってる。

Kさんも、Aさん、M君、N君。みんな私の大切な友人だ。気を遣わず言いたい事を言い合う。
ありがたいのが、私を女扱いしないところだ。外見は女でも、中身は男みたいだから、女性扱いされるとかえって困惑しちゃう。

Aさん以外、年齢が近いせいもあって、話題には事欠かない。好きなものもやりたい夢も皆異なるけれど、夢を、必ず叶えてみせるって強い想いは共通する部分。

素敵だよね!だから自分達、自然と友人になれたんじゃないかって気がするもの!
なりたい未来像を胸に、日々の仕事をこなす。大変なことも多いし、体だって正直きつい。
でもへこたれない。そういった彼らが眩しく映るよ!

私も、彼らから見て眩しく映るように、日々人間を磨いていかなくちゃね!
内側からも外側からも。もちろん人間性も。みんな、これからも共に頑張ってこうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/16 05:15:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.