107875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のび太の妻ジャイアン

のび太の妻ジャイアン

Category

Recent Posts

Favorite Blog

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
酒季の食卓 酒季さん
シニアの美マッチョ… ウエブマダムさん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
ちょこっとダイエッ… shizushizu248さん
こんなこと、あんな… s7087sさん
日々楽楽 megu4623さん
☆poco a poco☆ ibuki☆さん
ハワイの写真と美味… ちー☆0226さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん

Calendar

2008年08月20日
XML
カテゴリ:おうちカフェ
ランキングに参加していますスマイル
幸か不幸か(笑)ジャイアンワールドに足を踏み入れてしまった方も、きっと何かのご縁ですので、ポチっグッドと応援よろしくおねがいしますウィンク
お手間はかけませんのでうっしっし

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


昨日の日記では、突然のご指名でバトンを回して、ご迷惑をおかけした方々にこの場を借りてお詫びしますm(__)m懲りずにこれからもよろしくお願いしますスマイル

さて今日はタイトル通り、桃パラダイスですきらきら先日桃を1箱いただきました。中には福島産の桃が18ケびっくり

食いしん坊とはいえ、のび太とジャイアンで18ケ食べ終わる頃には痛んでしまうので、何か方法はないかと考えましたウィンク

まずは…

DSC02680.JPG

DSC02679.JPG

そのままいただきましたぺろり甘くてとってもジューシーで美味しかったうっしっし


それから…

DSC02681.JPG

桃シェイクカクテル丸ごと冷凍して、完全に凍ってから水をかけながら皮を剥くと、トマトの湯むきのようにトゥルンと剥けますグッド凍った状態の桃と牛乳をバーミックスでガーっとすれば出来上がりきらきらお好みで砂糖を加えても良いですが、この桃は甘かったので砂糖なしでOKウィンク


あとは…

DSC02706.JPG

桃のシャーベット手書きハート皮を剥いた桃と砂糖を煮溶かした水、レモン果汁をまたまたバーミックスでガーっとしてタッパーに移して冷凍庫へ雪2時間おきくらいにかき混ぜながら凍らせれば完成きらきら


まだ続くよ…

DSC02701.JPG

桃のジャムです目がハート皮を剥いて細かく刻んだ桃、砂糖、レモン果汁をホーローの鍋に入れて身を潰しながら煮込みます。煮沸して乾かした瓶に詰め、蓋をしないで湯せんに10分ほどかけ火を消したらすぐに蓋をして、冷ます。冷えたら冷蔵庫に入れて保存ちょき

シェイクやシャーベットを作るのにバーミックス君と仲良くし過ぎたら、相棒HB君が妬いちゃったので、食パンを焼いてジャムをつけて食べました食事

さっき、牛乳に桃のジャムを溶かして飲んだら美味しかったぺろり今度は紅茶に入れて飲んでみようっとうっしっし






にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

いつも応援していただき、本当にありがとうございますスマイル
これからも美味しい物を紹介していきますので、引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

日本フードアナリスト協会 食卓賢人倶楽部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月20日 19時48分46秒
コメント(34) | コメントを書く
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.