107760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のび太の妻ジャイアン

のび太の妻ジャイアン

Category

Recent Posts

Favorite Blog

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
酒季の食卓 酒季さん
シニアの美マッチョ… ウエブマダムさん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
ちょこっとダイエッ… shizushizu248さん
こんなこと、あんな… s7087sさん
日々楽楽 megu4623さん
☆poco a poco☆ ibuki☆さん
ハワイの写真と美味… ちー☆0226さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん

Calendar

2008年11月28日
XML
カテゴリ:おうちカフェ

よぐござったごだ~大笑い
いんだがわりんだが(笑)ジャイアンワールドに迷いこんでしまった、そごのあんだびっくり
こだつさあだってゆっくりしていがいん温泉
ほどったらば、下のジャック犬の写真ば1回ポチョっとすっと、元の世界に戻れすとうっしっし

赤ちゃんジャック.jpg



こんばんはスマイルコメントのお返事がが遅れておりましたが、昨日の日記までのお返事を書かせていただきましたウィンク


今日は金曜日、授業の日だったのですが、今回は特別課外授業ということで、学生達と会場見学に行きましたスマイル
ご協力いただいたのは、ジャイアンが昨年まで働いていた会場ベル
学生達、担任の先生と一緒に市営バスに乗って会場へ地下鉄

案内してくれたのは支配人、プランナーのMちゃん、新規セールス担当のSくん。館内にはクリスマスツリーが飾ってあり、学生達も感動していたようです。現場を離れた私が授業でしゃべるのとは違い、現場の生の声が聞けたのは彼らにとってもきっとプラスになったことと思いますウィンク

週末の準備で忙しい中、お時間を割いていただいた支配人、Mちゃん、Sくん、本当にありがとうございましたスマイルやっぱりブライダルって良いなぁとつくづく思えた一日でしたウィンク


先日、さつまいものパンを焼くために買ったさつまいもが、とっても大きかったので、ケーキを焼いてみましたケーキ
ちなみにこのさつまいも、1本128円だったので、ある中で大きい物を買ってきたら約1kgもあったんですよびっくり

DSC03558.JPG

輪切りにしてアク抜きをしたさつまいもを牛乳と砂糖で煮ます。
パウンドケーキの生地を半分だけ型に流し、煮たさつまいもを並べ、その上に生地を流し、最後にさつまいもを並べて、黒ゴマを散らして焼いたら完成きらきら
さつまいもは枚数を考えずにスライスしたので、上に並べる分が2枚だけでさみしくなっちゃいましたあっかんべー
間にもさつまいもが挟まってるのですが、カットしたら崩れたのでお見せできなくて残念ですしょんぼり
いもがホクホクして美味しいですぺろり


やっぱり、あんだは芋姉ちゃんだっちゃな大笑いと思っていただけたら、ジャックの顔を
ポチョレーヌーボーしてくださいワイングラス

赤ちゃんジャック.jpg


いつも応援していただき、本当にありがとうございますスマイル
これからも美味しい物を紹介していきますので、引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

日本フードアナリスト協会 集え食の賢人たち!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月28日 19時48分54秒
コメント(26) | コメントを書く
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.