1700553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

おかんのミニ色紙。 New! ブラジョンさん

グランツーリスモ (… New! じらーるぺるごーさん

諏訪台71会ー20… Frankenstein0313さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

April , 2024
March , 2024

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 21, 2006
XML
 今日は、京都旅行の報告はお休みして、久しぶりに、資格試験の話題だ。

  実は、昨日家に帰ると、6月18日に受験したカラーコーディネーターの合格証が来ていた。

 ユーキャンの解答速報で確認したとおり87点であった。合格率は38.9%である。いつもは50%前後の合格率であるので、今回は少し難化したようである。

 写真が合格証である。これも、ビジネス実務法務の合格証と同じく名刺大の薄っぺらな紙カードである。高い受験料を払っているのだから、せめてもっとまともな合格証をつくってもらいたいものである。

「2級カラーコーディネーター合格証」
2級カラーコーディネーター合格証


 試験は、以前ブログでも書いたとおり、ほぼ一夜漬けに近い感じあるが、伊達に人生ウン十年やっているわけではない。こんなときは、これまで蓄え続けてきた常識力がモノを言うのである。

 使ったテキストは、以前から紹介している通り、「1カ月で合格できるカラーコーディネーター2級(2005ー2006年度版」の1冊のみである。他には一切使用していない。結構細かい問題も多いが、2級ならこのテキストの問題を数回繰り返せば、実質は3択問題なので、十分合格できると思う。

 これで、今年度は3勝目である。資格の数も約60になった。でも今年度の本番はこれからである。最近少し飽きが来ているような感もあるが、そろそろ気分を入れ替えてがんばろう!!!



「1カ月で合格できるカラーコーディネーター2級(2005ー2006年度版)」(DaiーX総合研究所:DaiーX出版 )
1カ月で合格できるカラーコーディネーター2級(2005ー2006年度版)

                         「めざせカラーコーディネーター」・・・(完)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2006 10:01:47 AM
コメント(8) | コメントを書く
[資格関係&資格の取り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.