1703483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

『ゴジラー1.0』 [ … New! じらーるぺるごーさん

5月の花ー2024ー Frankenstein0313さん

目覚めて0秒で「グワ… ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 24, 2011
XML



倉敷の女子高生(時々男子高生)の等身大の日常を描いた、倉敷ご当地漫画、「めくりめくる」(拓:ワニブックス)の第2巻。ちょっと前に、仕事で倉敷を訪れた際に、この作品とタイアップした観光ポスターが貼ってあるのを目にした。ネットでも、「聖地巡礼」と銘打った作品に登場した場所を訪れたという報告も目にするので、話題性は十分というところだろう。

 この作品で扱われているのは、ちょっとした恋愛の悩みだとか友情の話だとかいったようなもの。好きな先輩ともっと近づきたいのに、なかなかうまくいかないとか、友達と一緒に進級したいとか、クラスが分かれても友達でいようねといったようなこととか、些細だが、ちょっと微笑ましいような話ばかりである。決して、大きな事件なんて言うのは起こらない。

 さわやかで、可愛らしくって、今時本当にこんな女子校生っているのだろうかと思いながらも、どんどんと作品の魅力に引き込まれていく。本当にほっとするような読後感の作品だ。

 ただ、残念なことに、明らかに倉敷だと分かるのは、表紙の美観地区と、最終話で出てくる鶴形山公園位だった。他にもひっそりと、倉敷の風景が出てきているのだろうがマニアでないと分からない。できれば、倉敷らしい見どころをもっと紹介して欲しかった。

※本記事は、「本の宇宙」と同時掲載です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2011 08:29:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の読書(コミックス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.